osamaさん累積訪問者(100,683名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:21件

  • 法の解釈について説明しなさい
  • 法の解釈とは、法によって規制される、言語的、文章的にのみ解明すればよいということではなく、事実や規制の結果を考慮にいれながら法規範の意味を明確にすることである。 法の解釈には、立法者意思説と法律意思説がある。立法者意思説での法の解釈は、法の制定にあたって立
  • 550 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(9,912)
  • マーケティング 仕入計画の意義と商品構成計画について説明しなさい
  • 仕入計画の意義とは、必ずしも統一性を有したものはなく、論者によって様々な解釈がなされている。しかし、仕入行為は、商業者によるものであり、再販売を目的として商品を購入する行為である。仕入行為は消費者の購買を目的として行われるものであることから仕入るべき商品は最終...
  • 660 販売中 2009/05/04
  • 閲覧(4,783)
  • 商学総論 商業の学説について説明しなさい
  • 商業という語は、これまでに、学術的にも、社会通念上においても、多様な意味に用いられ、研究者によってもさまざまに解釈されてきた。また、今日に至る主な商業学説を通覧してみても、そこには、必ずしも定説として帰一する商業学説は存在しない。従って、商業について統一的な概...
  • 550 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(4,566)
  • 経営学 日本企業のコーポレート・ガバナンスの特徴と改革について
  • コーポレートガバナンスは「企業統治」と訳され、会社は誰のものか、誰のために経営されるべきかをめぐる諸問題、トップマネジメントを中心とする重要な経営上の意思決定の仕組み、株主、経営者、従業員、取引先、債権者などさまざまなステークホルダー間での権限や利害調整の仕組...
  • 660 販売中 2008/09/16
  • 閲覧(4,022)
  • 商品学 商品の概念について述べなさい
  • 商品の概念は、商品を扱う人々の立場によって様々な捉え方がされている。消費者にとっては、欲求充足のための手段である。小売業者にとっては、収益を獲得すべきものとして認識されている。商品の設計、製造、エンジニアにとっては、技術仕様としてみなされることが多い。企業の経...
  • 660 販売中 2009/03/27
  • 閲覧(3,803)
  • 商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
  • 消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
  • 660 販売中 2009/03/27
  • 閲覧(3,660)
  • 歴史 1 墾田永年私財法と同法令が発布される経緯、背景
  • 大化改新にはじまり、大宝律令の制定施行によって確立された律令国家体制は、大化前代の体制に対して、その私地私民を廃して公地公民とするものである。その原則の上に戸籍、計帳制を通して公民を直接支配し、班田収受制の施行のもとに、祖庸調雑徭等の租税を収取しようとする天皇...
  • 550 販売中 2008/01/29
  • 閲覧(2,654)
  • マーケティング 販売促進について説明しなさい (2000字以内 )
  • 販売促進に関する定義、概念規定については、その構造あるいは規定が論者によって相違がみられるのが現状であり、1960年のAMA用語定義委員会の定義によると広狭二義に解されている。すなわち、定義によると、狭義に解した販売促進は「人的販売、広告活動、パブリシティなど
  • 660 販売中 2009/06/11
  • 閲覧(2,549)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?