一緒に購入された資料 :: 商品学 商品と市場の安全性について述べなさい

資料:9件

  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
  • 550 販売中 2009/07/20
  • 閲覧(2,561)
  • 商品学 商品の概念について述べなさい
  • 商品の概念は、商品を扱う人々の立場によって様々な捉え方がされている。消費者にとっては、欲求充足のための手段である。小売業者にとっては、収益を獲得すべきものとして認識されている。商品の設計、製造、エンジニアにとっては、技術仕様としてみなされることが多い。企業の経...
  • 660 販売中 2009/03/27
  • 閲覧(3,817)
  • IS-LM分析
  • (3) (2)で示したように、不況時には財政政策は有効であるが、金融政策は有効ではない。にもかかわらず、日本政府が財政支出の削減や量的緩和による通貨供給の増大政策を採っているのにはいくつか理由がある。 まず財政支出について述べる。財政支出を削減し続けている理...
  • 550 販売中 2006/01/31
  • 閲覧(3,187)
  • 国際経済論20080114
  • 比較優位(比較生産費)説から始まる国際貿易の理論の主要な発展について説明する。 一般的に、国際競争力は財の価格、品質そしてそれらを前提とした需要の存在によって決まる。貿易される財は各国の価格体系に依存せざるをえない。それは国際間では資源の賦存状態、技術水準、生産...
  • 550 販売中 2008/02/19
  • 閲覧(3,097)
  • 経済学-分冊1 合格リポート
  • 「完全競争市場」とは、消費者や生産者一人ひとりが市場に対して影響力を何ら持たない状態のことである。例として米を挙げる。市場に米屋が一つまたは、少数しかない場合、米屋は消費者に対して優位に価格を決定することができる。一方、米屋が多数存在する場合、前者に比べて、価...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
  • 閲覧(2,849)
  • 観光事業論 分冊1
  • 観光事業論 分冊1 サービス産業としての観光産業の特徴を、その目的や役割を考慮して述べなさい 産業とは、人間が生活するうえで必要なモノを生産・流通・販売し、またサービスや使用価値を提供し、さらに付加価値を創造し提供することによって、人間の生活水準を高め、より豊か...
  • 550 販売中 2010/01/14
  • 閲覧(1,377)
  • 観光事業論 分冊2
  • 組織とは、何らかの事業計画を立て、秩序立てて事業活動を展開するために重要不可欠な戦略的かつ社会的存在であり、顧客との関係性を維持しようとする仕組みである。 観光事業の組織の場合、サービス業であり文化環境事業であるから、製造業のように極力効率的に生産性を高めるとい...
  • 550 販売中 2010/01/14
  • 閲覧(1,810)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?