一緒に購入された資料 :: データ解析演習第6回

資料:6件

  • データ解析演習最終
  • データ解析演習最終課題 必修課題1 講義映像で、データ群の特徴を知る手段として代表値とばらつきの尺度を算出 することが重要だということを述べた。 ばらつきの尺度で信頼性の高い値は標準偏差であるという事も説明したが、 標準偏差は、教育の現場で使われる偏差値とは異な...
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  • データ解析演習第7回
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  • データ解析演習第8回
  • データ解析演習第8回課題 必修課題1 左はぴょん吉をとん子の漢字テスト結果である。 ①左のデータ群をエクセルに入力せよ。 ②分散および標準偏差を算出せよ (VARPおよびSTDEVPの関数を使わずに算出過程 が分かるように算出せよ) ③ぴょん吉ととん子には、どういう違いがあ...
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  • データ解析演習第5回
  • データ解析演習第5回課題 必修課題1 別のエクセルファイルに記載されているデータ(課題のページからダウンロー ドせよ。)は京都と東京の2000年~2004年の月別気象データ(平均気温:℃、 降水量:mm)の表である(データは気象庁ホームページ、 http://www.jma.go.jp/jma/i...
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  • 同和教育
  • 『戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ』 (1)同和教育のはじまり 戦後の同和地区の児童・生徒の就学率は同和地区外の児童・生徒の就学率と比較するとはるかに低値であり、子供の長期欠席・不就学の...
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  • 生徒指導・進路指導研究  試験問題
  • 佛教大学 通信教育学部 生徒指導・進路指導研究 Z1109 最終試験問題 下記6題についてのまとめ。 「教科教育と教科外教育とはどのような関係にあるかについてまとめ、その構造と課題について述べよ。」 「進路指導とは何かについてまとめ、進路保障の原理について述べよ。」 「...
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