教育実習研究(小) 合格レポート A判定 教育実習の心構え

閲覧数7,377
ダウンロード数5
履歴確認
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

  • ページ数 : 6ページ
  • 会員550円 | 非会員660円

資料紹介

教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。
この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。
 評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
これからレポートを作成される方は、ご参照ください。
 また、佛教大学以外の方でも、教育実習研究についてのレポートを作成される方はご参照ください。
 この資料を閲覧いただき、感謝しております。ありがとうございます。
第1章 児童観
 1年生は、幼稚園・保育園からスムーズに小学校生活へと移行できるように、指導を行うことが求められる。小1プロブレムと言われるように、小学校生活に慣れることが必要である。
 2年生・3年生・4年生は、男女仲良く集団生活における規則を身に付ける年代である。
 5年生・6年生は異性間において互いに意識し合う学年である。成長期に入ることにより、自分の体の変化に戸惑うので、教師は相談に乗ることが大切である。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

<資料の説明>
 この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。
 評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
これからレポートを作成される方は、ご参照ください。
 また、佛教大学以外の方でも、教育実習研究についてのレポートを作成される方はご参照ください。
 この資料を閲覧いただき、感謝しております。ありがとうございます。
教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。
第1章 児童観
 1年生は、幼稚園・保育園からスムーズに小学校生活へと移行できるように、指導を行うことが求められる。小1プロブレムと言われるように、小学校生活に慣れることが必要である。
 2年生・3年生・4年生は、男女仲良く集団生活における規則を身に付ける年代である。
 5年生・6年生は異性間において互いに意識し合う学年である。成長期に入ることにより、自分の体の変化に戸惑うので、教師は相談に乗ることが大切である。
第2章 授業の中で大切なこと
 教育実習で授業を受け持つことは、指導教諭の年間計画に沿って行うことである。指導教諭と全く違った手法で授業を行った場合、児童は混乱...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。