教育実習研究(小) 合格レポート A判定 教育実習の心構え

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    資料紹介

    教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。
    この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。
     評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
    これからレポートを作成される方は、ご参照ください。
     また、佛教大学以外の方でも、教育実習研究についてのレポートを作成される方はご参照ください。
     この資料を閲覧いただき、感謝しております。ありがとうございます。
    第1章 児童観
     1年生は、幼稚園・保育園からスムーズに小学校生活へと移行できるように、指導を行うことが求められる。小1プロブレムと言われるように、小学校生活に慣れることが必要である。
     2年生・3年生・4年生は、男女仲良く集団生活における規則を身に付ける年代である。
     5年生・6年生は異性間において互いに意識し合う学年である。成長期に入ることにより、自分の体の変化に戸惑うので、教師は相談に乗ることが大切である。

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    <資料の説明>
     この資料は佛教大学通信教育課程、教育実習研究(小)の第一設題のレポートです。
     評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売となります。
    これからレポートを作成される方は、ご参照ください。
     また、佛教大学以外の方でも、教育実習研究についてのレポートを作成される方はご参照ください。
     この資料を閲覧いただき、感謝しております。ありがとうございます。
    教育実習をするにあたって留意すべきことを述べよ。
    第1章 児童観
     1年生は、幼稚園・保育園からスムーズに小学校生活へと移行できるように、指導を行うことが求められる。小1プロブレムと言われるように、小学校生活に慣れることが必要である。
     2年生・3年生・4年生は、男女仲良く集団生活における規則を身に付ける年代である。
     5年生・6年生は異性間において互いに意識し合う学年である。成長期に入ることにより、自分の体の変化に戸惑うので、教師は相談に乗ることが大切である。
    第2章 授業の中で大切なこと
     教育実習で授業を受け持つことは、指導教諭の年間計画に沿って行うことである。指導教諭と全く違った手法で授業を行った場合、児童は混乱...

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