国語科学習指導案

閲覧数8,737
ダウンロード数6
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    教育実習の公開授業、初任者の公開授業、大学・大学院の指導案提出
    教科;国語 (現代文)
    教科主任による、添削済み
    作成者の経歴:国立の教育大学大学院終了
    所有免許:中学の国語(専修免許)、高校の国語(専修免許)、他
    教育実習で公開授業をされる方、初任者で公開授業をされる方、大学や大学院の講義で指導案を提出される方に向けての資料です。
    ご活用ください。
    国語科(科目現代文)学習指導案
    <指導者>                        氏名  捺印
    <授業日> 平成○○年△月□日(金) 第○限
    <学級> 3年3組 男子16名 女子17名
    <使用教室> 3年3組
    <資料> ワークシート

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育実習の公開授業、初任者の公開授業、大学・大学院の指導案提出
    教科;国語 (現代文)
    教科主任による、添削済み
    作成者の経歴:国立の教育大学大学院終了
    所有免許:中学の国語(専修免許)、高校の国語(専修免許)、他
    教育実習で公開授業をされる方、初任者で公開授業をされる方、大学や大学院の講義で指導案を提出される方に向けての資料です。
    ご活用ください。
    国語科(科目現代文)学習指導案
    <指導者>                        氏名  捺印
    <授業日> 平成○○年△月□日(金) 第○限
    <学級> 3年3組 男子16名 女子17名
    <使用教室> 3年3組
    <資料> ワークシート
    <使用する教材> 教科書:第一学習者出版、標準現代文、平成23年発行
    <単元名> 小説を読む(3) 芥川龍之介 『鼻』
    <単元目標>
    (読む力)
    ・今昔物語「池尾禅珍内供の鼻」を芥川龍之介がどの
    ようにアレンジしたかを読み取ることができる。
    ・長い鼻による禅智内供の悩みと、人間の心にある自尊心とについて考える。
    ・禅智内供の鼻が長かった時と、短かった時とでは、周囲の人たちの反応はど
    う違ったかを読み取...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。