一緒に購入された資料 :: S8105 理科教育法Ⅱ 合格レポート A判定 2016年度対応

資料:8件

  • S8105 理科教育法Ⅱ レポートA評価
  • レポートA評価、合格済みです。 教科書を中心にまとめており、自分の考えは少なくしています。 レポート作成の参考にして下さい。 ■設題 (1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの...
  • 550 販売中 2016/05/11
  • 閲覧(2,683)
  • S0619生活科教育法 A判定 合格レポート 2016年度対応
  • 2016年度も同じ設題です。 「気付き」の階層と「気付き」の質が高まる過程について、テキストに示された実践例にふれて述べなさい。 <資料の説明> この資料は佛教大学通信教育課程、生活科教育法の第一設題のレポートです。 評価はA判定でした。A判定のレポートのみの販売...
  • 550 販売中 2011/12/30
  • 閲覧(4,437)
  • 算数科教育法 合格レポート A判定 2016年度対応
  • 算数科教育の目標(2つの立場)と評価(行為動作含む)について、双方の関係を含めて記述し、その後、自分の視点で考察せよ。(1,600字程度)。数と計算、量と測定、図形、数量関係、集合・論理の教育の内から一つを取り上げ、各学年での指導内容の構成と、指導のポイントに...
  • 550 販売中 2012/06/04
  • 閲覧(6,483)
  • S0617社会科教育法 合格レポート A判定 2016年度対応
  • 2016年度も同じ設題です。 平成20年度版学習指導要領における社会科改訂の基本方針とそのポイントを説明しなさい。そして、第3学年~第6学年の単元から任意で1単元を選び、その単元で理解させたい内容を詳細に述べなさい。さらに、そのような内容を理解させるために何を用いて(教...
  • 550 販売中 2012/09/10
  • 閲覧(5,215)
  • 【2017年度最新】S0616 国語科教育法 レポート 第一設題 A評価 佛教大学
  • S0616 国語科教育法の第一設題のレポートです。 A評価を頂きました。 教科書を引用し、簡潔にまとめてあります。 レポート課題作成の参考にして頂けると幸いです。 ※注意※ レポートの丸写しに対しては学則により厳しい処置がとられますので、あくまでも参考程度に留めて下さい...
  • 550 販売中 2015/07/09
  • 閲覧(7,535)
  • S0614理科概論 合格レポート A判定 2016年度対応
  • 小学校第4学年の内容「(2)金属、水、空気と温度」(テキスト16ページ)のア、ウそれぞれの自然の事物・現象について、小学校の授業で扱われている観察や実験をもとに、粒子概念を用いて説明しなさい。 佛教大学通信教育の理科概論です。合格済で、A判定でした。 2016年度も...
  • 550 販売中 2016/04/04
  • 閲覧(7,494)
  • S8105 理科教育法Ⅱレポート A評価 2018年度
  • 第1設題 (1)『子供たちが生活している「地域の自然」を教材化する必要を2つの観点から解説せよ。』 (2)『そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 参考文献 森一夫編 『21世紀の理科教育』 学文社 参...
  • 550 販売中 2014/11/04
  • 閲覧(1,925)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?