一緒に購入された資料 :: 理科概論
資料:8件
-
理科教育法Ⅱ-(1)
-
『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。』 ●第1節● 地域の理科教育 私たちの住む日本の国土は、南北に長い弧状列島である。そのため、北と南で気候が大きく異なる。また、日本海側と太平洋側とでも、気候は異なる。そこに存...
- 550 販売中 2008/11/24
- 閲覧(1,519)
-
理科教育法Ⅱ-(2)
-
『(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 ●第1節● 教材 私の住むA市には、「○○川」がある。A市とB市の間を流れる下流部の両岸には松並木が茂っている。近隣に住むものにとって、親しみのある、見慣れた風...
- 550 販売中 2008/11/24
- 閲覧(1,806)
-
数学概論
-
676767…を分数になおせ(計算プロセスを詳しく書くこと)。 S= 1.676767… Sの両辺を100倍する。 100S= 167.676767… 100SからSを式のまま引く。 100S= 167.676767… -) S= 1.676767… 99S= 166 S= 答. OAの長さが6㎝のとき、OBとABの長さを計算で求めよ (但し、 =1.73、分母...
- 550 販売中 2008/12/05
- 閲覧(2,372)
-
理科教育法Ⅱ
-
(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。 ※居住地は伏せてあります。 第1節 理科教育とは、子どもが自然に働...
- 550 販売中 2009/06/22
- 閲覧(2,076)
-
(科目最終試験)生活科教育法
-
生活科教育法 科目最終試験問題と解答例 ■生活科を展開していくための指導原理について実践事例を通して述べよ。 (その実践事例がどの学年のどの内容のものかを明記すること。) 子どもはよく活動しているのに、学習としてはうまくいっていない、教師の教えすぎといった課題解...
- 1,100 販売中 2009/07/30
- 閲覧(2,683)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。