一緒に購入された資料 :: 英語コミュニケーション

資料:20件

  • 英語コミュニケーション 第1設題
  • (1)『テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。』 ★第1章「THE AMERICAN」★ 多くの人々がアメリカに行きたいと思ったり、アメリカの真似をしたいと思ったりするのは、それだけア...
  • 550 販売中 2008/01/08
  • 閲覧(2,257)
  • スポーツ論入門
  • 『自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。』 (1)自己のスポーツ体験を通して 健康とはWHOの定義によれば「肉体的、精神的ならびに社会的に完全に良好な状態であって、たんに病気や虚弱がないという...
  • 550 販売中 2008/04/18
  • 閲覧(3,299)
  • 日本国憲法
  • 『法の下の平等について』 法の下の平等とは、国民1人1人が国家との法的権利や義務の関係において等しく扱われなければならないという憲法上の原則のことである。日本においては憲法第14条に規定がある。平等則または平等原則と呼ばれることもある。どのような要素において平等...
  • 550 販売中 2008/06/30
  • 閲覧(1,755)
  • 英語コミュニケーション(A評価)
  • (1)テキスト第一章”The American”から第六章”The Chinese”までを読んでそれぞれの内容に関する自分の意見を日本語で書きなさい。 アメリカ人には何人か会ってきましたが、確かにとてもフレンドリーで、すぐに仲良くなれます。手紙を書いても返事がまったくなかったりして落胆...
  • 550 販売中 2007/03/29
  • 閲覧(2,310)
  • 教育心理学 設題1
  • 象徴機能の発生について説明せよ(説明には子どもの行動についての具体的研究例も掲示する)。また、教育との関連で大切な点を説明しなさい。 ⇒象徴機能とは、今、知覚しているもので、そこにない物を呼び起こす働きをする機能である。それは、意味するものと意味されるものとを...
  • 550 販売中 2008/01/04
  • 閲覧(2,270)
  • 社会科概論
  • 『社会科の成立と今日までの変遷の概要を述べ、その変遷における著しい特徴について説明しなさい』 社会科が成立したのは、第二次世界大戦後である。戦前にも、理念や学習方法の面で社会科に繋がる教育思潮もあったが、それらは教科としては位置づけられていなかった。社会科は、...
  • 550 販売中 2008/03/24
  • 閲覧(2,625)
  • 社会科教育法
  • 「3年生または4年生の地域学習について、具体的な学習指導案を作成しなさい。5年生の国土産業学習について、具体的な学習指導案を作成しなさい。」 第4学年 社会科学習指導案 平成16年11月17日(火)5時間目 場所小学校 4年1組 児童数 38名 授業者 1. 単元名 ...
  • 550 販売中 2008/05/11
  • 閲覧(2,767)
  • 教育心理学2
  • 適応・不適応の心理的機制、またそれらから引き起こされる特徴的行動について説明せよ。 ⇒心理学において人間が環境や周囲の人間との間に適切な関係を維持しつつ、心理的安定が保たれている状態を適応と言う。またそれらの環境の諸条件を調和するためにとる行動や態度の調整も「...
  • 550 販売中 2008/09/09
  • 閲覧(1,176)
  • 英語コミュニケーション
  • (1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。 テキストにおいて、「アメリカ人」「イギリス人(イングランド人)」「イタリア人」「フランス人」「ドイツ人」「中国人」の特徴や傾向に...
  • 660 販売中 2009/02/23
  • 閲覧(2,176)
  • 英米文学概論 (合格済) 科目最終試験 解答 出題傾向付 佛教大
  • P6101 英米文学概論 1 ヘミングウェイの代表的な長編小説について述べなさい。 ヘミングウェイの代表作は多くある。その舞台はスペイン・イタリア・フランスなどが多い。しかし、会話はすべて英語で表現されているため、標準的な英語が使われている。なかでも『日はまた昇る...
  • 660 販売中 2008/03/03
  • 閲覧(3,503) 1
  • 国語科概論
  • 『「ことばの学び手としての児童に教えること」について、具体的な例を示して論じなさい』 第1節 ことばの学び手としての児童 「ことばの学び手としての児童」を理解するためには「現在児童が発揮している力」と「児童がこれまでに獲得してきた力」を理解することが大切である...
  • 550 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(1,771)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?