一緒に購入された資料 :: ゲーム理論(囚人のジレンマ)

資料:24件

  • 囚人のジレンマ課題における対人行動
  • 目的 囚人のジレンマ場面において、しっぺ返し方略を続けた場合と、4回中3回は裏切る裏切り中心方略を続けた場合により、相手の反応がどう異なるか、相手の得点がどう異なるか、自分の得点がどのように異なるかを検討する。 一般論の囚人のジレンマは、両者がそれぞれ「協力」「...
  • 660 販売中 2009/12/21
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  • 心理学実験レポート ストループ効果
  • 目的 一般的に、心理的な葛藤(conflict)とは、同時に満足させることが困難な要求や衝動が、同じくらいの強さで個人内部に存在し、行動を決定することが出来ない状態のことである。Lewin.K(1935)によれば、この葛藤には3つの基本形が存在する。第一に、同じくらい魅力的な対象が...
  • 660 販売中 2007/01/08
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  • SD法(心理学実験レポート)
  • SD法による、個別概念(動物)のプロファイリング。 特別な統計ソフトを使わずにエクセルのみで、22種類の動物プロファイリング図がとても綺麗に出来ており、動物のプロファイルが一目瞭然(プロファイリング表も同時購入です)。
  • 550 販売中 2012/01/27
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  • 触二点閾
  • ○目的 伝統的な閾の測定方法の一つである極限法を用いて、身体の異なる部位で触2点閾を測定し、身体の部位と測定方向によって閾値がどのように変化するかを検討する。更に、極限法(上下法)による閾の測定方法についても理解する。閾とは、光や音などの刺激の有無、同種刺激間の差...
  • 550 販売中 2005/07/21
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  • 異なる身体部位の触2点閾の違いと関係
  • 題目 「異なる身体部位の触2点閾の違いと関係」 要約 この実験は異なる身体部位で触2点閾を測定し、身体部位によってどの程度異なるのか測定するために行った。スピアマン式触覚計を使用し、20歳の女子大生を対象とした。 まず初めに測定する身体部位を選んだ。それから...
  • 550 販売中 2006/05/22
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  • ストループ効果(心理学k実験レポート)
  • 実験に使用するカードの青、赤、黄の文字、マーク全て原色どおりの彩色がしてあり、実験と同じ臨場感あるレポートとして丁寧に作成されています。
  • 550 販売中 2012/01/27
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  • 社会的ジレンマ
  • ・共有地の悲劇 ヨーロッパなどでは、村に共同の牧草地があり、誰でも自由に自分の家畜をその場所で飼うことができた。そこで誰もが自分の利益の増加を求めて,できるだけ多く自分の家畜をその共有地に置くために繁殖を続け,やがて村全体の家畜の食べる牧草の総量が,自然が補...
  • 550 販売中 2006/01/21
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  • 心理学基礎実験 認知的葛藤
  • 第一章 序論 一般的に、葛藤状態とは、同時に2つ以上の要求が存在し、しかも、目標間の誘意性の強さがほぼ等しい場合には、生物体はいずれかの目標を選択するか決定できない状態のことである。我々の日常生活の中には、日々葛藤が生じている。Lewin(1935)によれば、この葛藤には...
  • 550 販売中 2006/04/14
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  • 鏡映描写学習における両側性転移の有無についての検証
  • 心理学実験Ⅰ 鏡映描写学習における両側性転移の有無についての検証 第1章 序 論 私たちは日々さまざまな行動を行って生活している。人間の行動は生得性の行動と獲得性の行動の大きく2つに分けられる。生得性の行動は、生まれつき備わっているもので本能に基づく行動とも言える。...
  • 550 販売中 2009/06/03
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  • 混合戦略を持つ2プレーヤによるゼロサムゲームにおける均衡解
  • 混合戦略を持つ2プレーヤによるゼロサムゲームにおける均衡解 Ⅰ はじめに Ⅱ 偏微分による解法 Ⅲ グラフによる解法 ⅰ Player1の立場から解く ⅱ Player2の立場から解く Ⅰ はじめに 映画「ビューティフルマインド」では、ノーベル経済学賞を受賞したジョン・フォーブス・ナ...
  • 550 販売中 2007/01/02
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