資料:79件
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S0527 学校教育課程論
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このレポートはB判定でした。設題の把握が不十分で、テキストの理解は十分との判定でした。所見としては、学習指導要領の変遷を概観することは重要ですが、その中でも最も重要な転換点は1958年(昭和33年)改訂だと論じられています。教科「道徳」の特設、経験主義から系統主義への転換、法的拘束力の強化、最低授業時数および小・中学校での1単位あたりの時間など、その後に影響を与えた改訂です。それについて詳しく論じてください。と書かれていました。所見を参考にしていただければとてもいいレポートが仕上がると思います。
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歴史
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学習指導要領
道徳
- 550 販売中 2012/07/26
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S0527 学校教育課程論
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2016年3月に通信課程を修了しました。
合格済みの学校教育課程論のレポートです。評価はAでした。
今年も設題が同じでしたらお役に立つかと思います。
※コピペ等は厳重に処分されますので、お気をつけください。
※自分なりの言葉に変更する・論の順序を変更する等をすることをお勧めします。
他にも資料をUPしていますので、よろしければどうぞ!
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佛教大学
S0527
学校教育課程論
リポート
レポート
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S0527 学校教育課程論
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s0527 学校教育課程論のリポートです。参考文献:学校教育課程論<第二版> 原清治編著
2013年2月に提出しB判定でした。
▼教授による所見(一部)
教育課程論そのものについてはきちんと論述されていますが、今日的課題について詳しく論じる必要があります。学習指導要領うぃ策定する行政と学校現場に生じるギャップについて論じるとより深い考察になるでしょう。
所見を踏まえて、足りない部分をさらに掘り下げて改善することで良いリポートになると思います。参考にしてみてください。
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S0527
学校教育課程論
第一設題
2012
最新
佛教大学
佛大
リポート
レポート
- 550 販売中 2013/04/23
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S0527 学校教育課程論
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『教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい』
教育課程の編成や教育方針は、社会の変化とともに変遷してきている。現在、教育課程の国としての基準になるものが学習指導要領であり、教師の指導内容、用いられる教科書、評価もそれに準拠しなければならない。しかし、指導要領がもつ基準性や編成原理は、戦後教育改革の流れの中で大きく変化してきた。
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