資料:9件
S0645 確率論 科目最終試験 全問題
S0645 確率論 2008-62,67,2007,2006-① 白球3個と黒球2個が入っている袋から、1球を取り出し、色を確かめて戻す。この試行を4回繰り返し行う。 (1) 1回目に取り出した球が白球である確率を求めよ。 (2) 1回目と2回目に続けて白球を取り出す確率を求めよ。 (3) 4回のう...
1,100 販売中 2009/02/22
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S0702 教科教育法数学1 科目最終試験の全問題
過去問(前6パターン) 62 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「幾何」の領域のあり方について論じよ。 67 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「集合」の領域のあり方について論じよ。 69 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「関数」の領域のあ...
550 販売中 2009/02/24
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report_教育実習研究(中・高)数学
『実習校で自分が担当する教科の題材について、50分間の授業の学習指導案を作成してください。』 数学学習指導案 中学校1年生対象(オリジナル) ●単元名 方程式 (未来にひろがる数学) ●教材観 方程式を等式と考え、等式の性質を使って解くことを目的とする。また等式の性質...
550 販売中 2009/12/14
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生徒指導、進路指導の研究(中.高)
生徒指導、進路指導の研究(中・高) 科目最終試験、6題セット 覚えやすいようにまとめました
660 販売中 2010/05/17
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S0636 代数学概論 設題1
第1設題 1 (1) (2) 2. 課題より、まずAの逆行列を掃き出し法によって求める。 3. 4.
1,100 販売中 2009/05/11
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S0636 代数学概論 設題2
第2設題 1 n 次正方行列 A についてB = BA = En を満たす行列 B を A の逆行列 ( inverse matrix ) であるという定理から、設問の3次正方行列が正則でない為の必要十分条件とは、正方行列の必要十分条件である 同次形連立1次方程式 Ax = 0 が自明解のみをもつ。 任意の列ベ...
1,100 販売中 2009/05/11
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佛教大学 通信 教科教育法数学1 設題1
数学教育の目標と評価について述べ,それらを自分の視点で考察せよ。 数学教育の目標は大きく次の3つに分けられる。 「①数学教育学研究の立場からの目標」 「②国が定める基準としての目標」 「③海外の教育との関係における目標」 「①数学教育学研究の立場からの目標」は、こ...
550 販売中 2009/10/12
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佛教大学 通信 教科教育法数学1 設題2
集合・論理、数、代数、幾何、関数、微分・積分、 確率・統計の中から一つを取り上げ、その内容の要点を記述するとともに、自分の視点で考察せよ。 このレポートでは、関数について考察する。関数という言葉が歴史に登場するのは、17世紀のライプニッツによる。この当時、関数は...
550 販売中 2009/10/12
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S0642 解析学概論 科目最終試験の全問題
S642 解析学概論 2006,2007-① 1. 2. 3. 次の計算をせよ。 (1) (2) xには正の場合負の場合があるので、正負両方を考慮する。 (3) S642 解析学概論 2006,2007-② 58, 71, 76 1. (1) (2) 2. 3. (1) (2) 4. S642 解析学概論 2006,2007-③ 72 (1) (2...
1,100 販売中 2009/02/22
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