一緒に購入された資料 :: 「スターバックスのマーケティング戦略(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4P)と今後とるべき戦略」

資料:10件

  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
  • 閲覧(31,728)
  • スターバックスの経営戦略
  • 1スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレイのコーヒー販売店「ピーツ・コーヒー」でコーヒービジネスを学んだジェリー・ボルドウィンが、ゴードン・ボーガー、ゼブ・シガールとともに、1971年4月にアメリカ・ワシントン州のシアトルでコーヒー豆の焙煎・販売会社と...
  • 550 販売中 2004/12/16
  • 閲覧(21,863) 7
  • スターバックスの今後
  • 1.はじめに 街や駅構内を歩いているとよく目にするカフェ。そのおしゃれな雰囲気を持った店でコーヒーを飲むという習慣はすでに私達の生活に定着している。その火付け役となったとも言えるのはスターバックスであろう。 2.スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレ...
  • 550 販売中 2005/07/28
  • 閲覧(3,524)
  • メディアと若者の文化史
  • メディアと若者の文化史 ~メディアが作った、ブランドの有名性~ 今日の社会で、「ブランド」という言葉は日常的に使われています。「有名なもの」=「ブランド」という固定観念までできてしまっているほどです。しかし、「ブランドとは何か」と聞かれて明確な答...
  • 550 販売中 2008/01/08
  • 閲覧(1,803)
  • 若者の結婚観
  • 若者の結婚観 はじめに 現代社会は日々変化を遂げており、以前とは異なる考え方や観点が増えてきている。 その最たるものとして、恋愛、さらには結婚があげられるのではないだろうか。 結婚は昔からの慣習であるが、本当に一定には収まらないほど多様化してきている。 現代において...
  • 660 販売中 2010/11/24
  • 閲覧(3,681)
  • 楽天のマーケティングとその成功
  • 近年、IT企業の活動が目覚しい。特に、ライブドアとフジテレビの買収騒動は記憶に新しい所だ。そうしたIT企業の中で、現在の流通企業の中で成功しているのが楽天である。業績、その市場、そして将来性について本レポートでは分析していきたい。 ・楽天の業績 図によると、200...
  • 550 販売中 2005/11/18
  • 閲覧(3,134)
  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
  • 閲覧(2,123)
  • ZOFFのマーケティング
  • ZOFFは「メガネ業界のユニクロ」とも呼ばれ、今までではありえない格安で、それでいてファッショナブルさを兼ね備えた眼鏡を販売し、成功を収めた。それに伴い、他社でも格安の波が訪れ、今では値段の安さだけでは勝負できない状況になってきた。もちろん、先駆者であるZOF...
  • 550 販売中 2006/09/21
  • 閲覧(4,579)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?