平成○○年○○月○○日
販売力判定表
1/2
判定ポイント 評価基準 評価点 1)営業マン ①他社を圧倒している 8.6.4.2 ②充分に戦い得る 8.6.4.2 ③やや不足 8.6.4.2 ④大変不足している 8.6.4.2 ⑤非常に活動的で行動力が多い 8.6.4.2 ⑥行動力が多く活動的 8.6.4.2 ⑦他社並み 8.6.4.2 ⑧不足 8.6.4.2 3)販売促進 ①予算を計上し、計画的に熱心に行っている 8.6.4.2 ②熱心に行っている 8.6.4.2 ③他社並み 8.6.4.2 ④不足 8.6.4.2 4)シェア率 ①圧倒的No.1 8.6.4.2 ②強い 8.6.4.2 ③普通 8.6.4.2 ④不足 8.6.4.2 5)拠点 ①将来への布石が打たれている 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③不充分 8.6.4.2 6)販売組織 ①必要な組織、機能は果たされている(強い) 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③弱体 8.6.4.2 7)市場のリーダーシップ ①充分とっている 8.6.4.2 ②部分的にはとれている 8.6.4.2 ③普通 8.6.4.2 ④不足 8.6.4.2 8)サービス力 ①強い 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③弱い 8.6.4.2 9)カタログ、販促ツール ①充分 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③弱い 8.6.4.2 10)PR・展示会 ①熱心 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③不熱心 8.6.4.2 11)営業戦力アップ
研修会 ①熱心 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③不熱心 8.6.4.2 12)トップの営業活動 ①熱心 8.6.4.2 ②普通 8.6.4.2 ③不熱心 8.6.4.2
平成○○年○○月○○日
販売力判定表
2/2
13)海外への販売 ①充分にできる 8.6.4.2 ②まずできる 8.6.4.2 ③現状では難しい 8.6.4.2 総合点数 点