資料:28件

  • 教育の方法と技術2
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2010/07/30
  • 閲覧(1,362)
  • 児童理解と教育相談(1)
  • 現在の小学生が置かれている環境はめまぐるしく変化しています。少子化や核家族化が進み、子どもが人との関わりあう経験・体験不足が指摘されています。コミュニケーション能力や人間関係を築く力の低下、人間関係の希薄化はこどもの豊かな人間性や社会性の発達に大きな影響を与え...
  • 550 販売中 2009/06/11
  • 閲覧(1,645)
  • 教科 体育2
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2010/07/30
  • 閲覧(2,401)
  • 児童理解と教育相談(2)
  • 文部科学省の定義では、不登校とは、「何らかの心理的,情緒的,身体的,あるいは社会的要因・背景により、児童生徒が登校しないあるいはしたくともできない状況にあること(ただし、病気や経済的な理由によるものを除く)」と定義している。これまでの不登校のタイプとして1つは...
  • 550 販売中 2009/06/11
  • 閲覧(1,885)
  • 教科 社会(1)
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2011/02/17
  • 閲覧(1,538)
  • 社会科指導法 (1)
  • 学習指導や、その前提となる学習指導案を充実したものにするためには、指導や計画に先がけて行われる教師の教材研究が大切である。教材研究には、2つのものがあり、1つは教材を開発し作成するためについて研究するもの(教材開発)ともう1つは教材の形になっているものを、授業...
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(1,791)
  • 家庭科指導法 ①
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2011/08/09
  • 閲覧(1,447)
  • 社会科指導法 (2)
  • 社会科の学習指導で、学習過程は大切な条件である。児童が生き生きと学習し、社会認識の形成を図っていくことができるような学習過程を構成するためには、3つの条件が必要となる。1つめは、目的意識を明確に持たせることである。何を学習するのか、学習する目当てを児童1人ひと...
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(1,928)
  • 家庭科指導法 ②
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2011/08/09
  • 閲覧(1,475)
  • (教科)理科1
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。 (1)次に言葉について各項目300字くらいで説明しなさい。 ①力の合成と分解 1つの物体にいくつもの力がはたらいているとき、これらの力がこれと同じはたらきをする1つの力として求めることができる。これを力の合成と
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(1,490)
  • 学級経営 ①
  • 玉川通信教育部のレポートです。参考にしてください。
  • 550 販売中 2011/08/09
  • 閲覧(1,804)
  • (教科)理科2
  • 通信教育部のレポートです。参考にしてください。 (1)次の言葉のついて各項目300字くらいで説明しなさい。 ①原子の構造と電子配置 原子は、中心にある正(+)の電気を帯びた1個の原子核と、そのまわりにあって負(-)の電気を帯びた何個かの電子からなる。原子核は
  • 550 販売中 2009/07/02
  • 閲覧(2,371)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?