一緒に購入された資料 :: 中国市場開放におけるSPA業界の展開

資料:9件

  • アパレル産業に関するSCP分析とユニクロの現状
  • 大手企業の倒産・不振等、バブル崩壊後の小売厳寒の時代が訪れている。バブル崩壊以降、消費者がどういう商品を求めているのかが不鮮明になってきている。一時は安価・低〜中価格というだけで業績を伸ばす企業もみられたが、市場にはすでに安価な製品があふれていて、顧客が安価と...
  • 550 販売中 2005/10/12
  • 閲覧(4,287)
  • ユニクロについて
  • ユニクロについて述べたいと思う。この企業は製造から販売までを自社で手がけることで成功してきた。その製造から販売までの価値創出プロセスについてQCDF(製品価値・品質、価格・原価、納期・スピード、柔軟性)の点から見ていきたいと思う。 まず、開発・技術から。これに関して...
  • 550 販売中 2006/08/09
  • 閲覧(4,663)
  • ブランドの付加価値について
  • 自分が、付加価値が高いと感じるブランドは何か?その付加価値が成立している要因、成立させるまでのプロセスを分析してください。 ブランドの付加価値を高めるためには技術面・デザイン面などのほかに、店頭での接客サービス、マーチャンダイジング、アフターケアなどそのファクタ...
  • 550 販売中 2007/12/07
  • 閲覧(1,742)
  • ファッションデザインの左右対称性について
  • ファッション・デザインの「左右対称性」について 美学上の概念では、ある対象の美しさを左右する条件を形式的に見ていく場合、これを美的形式原理という。美的形式原理の主たるものは、統一・調和・リズム・バランス・プロポーションなどであり、これらの形式原理は個と個、個と...
  • 550 販売中 2006/06/18
  • 閲覧(3,005)
  • SCMの理論的背景
  • SCMに関する理論的考察 SCMの理論的背景 消費者のニーズが多様化、高度化する中で、消費財業界においては、消費者の需要を積極的に創造するとともに消費者のニーズに迅速に対応した効率的な流通システムを構築し、一層高い消費者評価をもたらしていく事が必要になっている中 光政...
  • 2,200 販売中 2006/01/14
  • 閲覧(2,763)
  • 情報システム
  • 『情報システムにおける基本概念の変遷について、コンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ。』 コンピュータを用いた情報システムのなかでも、もっともポピュラーなのは企業で使われている情報システムである。1960年代に一般企業へコンピュータが導入...
  • 550 販売中 2008/08/01
  • 閲覧(2,525)
  • NEXT調査表
  • 性別を教えてください。 □女性 □男性 年齢を教えてください。 □20歳以下 □21~25歳 □26~30歳 □31~35歳 □36~40歳 □41~45歳 □46~50歳 □51歳以上 職業を教えてください。 □専業主婦 □会社員・公務員 □学生 □その他( ) NEXTというお店を知っています...
  • 550 販売中 2007/11/21
  • 閲覧(1,597)
  • ユニクロについて
  • 企業論 ~ユニクロについて~ ユニクロの歴史 1984年6月 広島県広島市にユニクロ第一号店オープン 1991年9月 社名を小郡商事株式会社から株式会社ファーストリテイリングに変更 1994年4月 直営店舗数が100店舗を超える 1998年11月 首都圏初の都...
  • 550 販売中 2006/11/27
  • 閲覧(8,550)
  • 青山商事
  • 青山商事について、まず青山商事の中国進出の狙いは、中国市場を標的に商品を販売することにある。それは系列会社が中国で現地生産をはじめているからである。しかし、上海市外国投資工作委員会は外国小売企業の完全所有の販売会社を認めない政策を実施している。そこで現地生産の...
  • 550 販売中 2006/01/31
  • 閲覧(1,999)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?