一緒に購入された資料 :: 国際経済論(科目コード0737) 分冊2 合格 日本大学通信 

資料:29件

  • 日本大学通信教育 国際経済論 分冊1 合格レポート
  • リカードが「経済学および課税の原理」のなかで展開した理論で、国際貿易が行われる原理、すなわちなぜ貿易が行われるのか、どのような製品が輸出されるのかが初めて理論的に説明された。生産要素が国際移動できないときに、各国の各産業の生産費比率でみて低いことが決定要因とし...
  • 1,100 販売中 2010/10/28
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  • IS-LM分析
  • (3) (2)で示したように、不況時には財政政策は有効であるが、金融政策は有効ではない。にもかかわらず、日本政府が財政支出の削減や量的緩和による通貨供給の増大政策を採っているのにはいくつか理由がある。 まず財政支出について述べる。財政支出を削減し続けている理...
  • 550 販売中 2006/01/31
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  • 経済学-分冊1 合格リポート
  • 「完全競争市場」とは、消費者や生産者一人ひとりが市場に対して影響力を何ら持たない状態のことである。例として米を挙げる。市場に米屋が一つまたは、少数しかない場合、米屋は消費者に対して優位に価格を決定することができる。一方、米屋が多数存在する場合、前者に比べて、価...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
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  • 商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
  • 消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
  • 660 販売中 2009/03/27
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  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
  • 550 販売中 2009/07/20
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  • 情報概論 分冊1
  • オンラインショッピングやネットオークション等、インターネットは日常的に使われ、ビジネスにおいても必要不可欠となってきた。 ネットワークを介した取引プロセスの電子化を電子商取引、またはeコマースといい、企業(Business)、消費者(Consumer)等の取引対象の組合せにより...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 情報概論 分冊2
  • デジタル画像は、縦横に規則正しく並んだ単色の細かい点(画素)の集合として表現される。画像を構成する点を画素、もしくはピクセルといい、縦横に並んだ画素の数の積で表される。画素数が多いほど、画像は精細で表現力が高いが、その分データ量も大きくなる。この精細の度合いを解...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 英米事情Ⅱ日大 合格レポート
  • 英国の健康保険、食習慣、スポーツ文化についてそれぞれ日本と比較し、論じていく。 まず、健康保険である。国家予算で医療を保障する英国の国営医療事業(NHS)は、「ゆりかごから墓場まで」と言われる英国の福祉国家のシンボルとなる制度(*1 p.354)である。
  • 990 販売中 2009/09/28
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  • 教育制度論
  • 日本の学校は、文部省より細かい法的規制を受けて一定の高い水準で指導に当っているが、その結果までは問われていない。一方アメリカの場合は、法的規制が緩和されており、日本より多様で個性的・自由な教育が保証されている。その代わり、結果に対する責任は厳格化されており、そ...
  • 550 販売中 2010/02/02
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