一緒に購入された資料 :: 商品学(科目コード0821) 分冊1 合格 日本大学通信 商品の概念について述べなさい。

資料:14件

  • 日大 通信 英語基礎(that用法、ifの用法、基本5文型を使った自己紹介)
  • 「that」の用法には形容詞的用法、代名詞的用法、接続詞的用法、そして関係代名詞的用法と様々な用法がある。以下①~④までの例文と同じ用法の文を、それぞれ2文ずつ教材から挙げる。 ①Before you get into that pink Cadillac, remember to fasten your seat belt. この例文の...
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  • 商品学 商品の概念について述べなさい
  • 商品の概念は、商品を扱う人々の立場によって様々な捉え方がされている。消費者にとっては、欲求充足のための手段である。小売業者にとっては、収益を獲得すべきものとして認識されている。商品の設計、製造、エンジニアにとっては、技術仕様としてみなされることが多い。企業の経...
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  • 商品学 分冊1
  • 商品の概念について述べる。 先ず、一般市場で、売買を目的として生産されたものが、有用性と収益性を持って使用価値として、交換価値を有するという意味をもとにして、商品取引の対象として、市場にあって配給過程におけるときのことを商品という。 また商品には、お金との交換...
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  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
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  • 商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
  • 消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
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  • 商法 分冊1 合格リポート
  • 我が国の商法は、企業基盤の確立や維持などのために制定された法律である。特に公示主義、外観主義、厳格責任主義を取り入れており、企業取引の安全性や債権者保護の観点から会社や会社が行う行為について幅広く規定している。特に企業取引は安全性や迅速性、継続性が求められてい...
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  • 商法 分冊2 合格リポート
  • 会社法とは平成18年5月1日から施行された、会社について規定する法律である。会社の利害関係者(ステークホルダー)は株主・従業員・経営者・債権者・取引先など複雑化した利害関係で構成させている。こうした利害関係者を調整するのが会社法である。この会社法では利害関係者との...
  • 2,200 販売中 2009/04/12
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  • 証券市場論 分冊1 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。
  • 証券市場論 分冊1 レポート 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。 市場ではいろいろな価格変動要因パラメーターが存在して、相互に影響しあって価格が決定されている。その要因は、変動要因の情報の質的状況が異なる事も事実である。こうした情報をFと規定し...
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  • 証券市場論 分冊2 証券投資の進展について述べなさい。
  • 証券市場論 分冊2 証券投資の進展について述べなさい。 ポートフォリオ理論は、誕生地の米国では1960年代から70年代にかけて実用化される様になった。同時期に既に日本にもこうした理論が紹介されたが、実務界では十分な理解が示されないままであった。理由は様々あるが、やはり...
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