資料:14件
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商業政策(科目コード0831) 分冊1 合格(A評価) 日本大学通信
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マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変数と言っている。このコンセプトはアメリカのマーケティング学者E.J.マッカーシーによって集大成された。彼はこのコンセプトをマネジリアルマーケティングと言い表している。 管理不能変数には外部...
- 550 販売中 2010/03/24
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商業政策-分冊1 合格リポート
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マネジリアル・マーケティングとは、最高経営者の立場から、消費者志向にもとづいたマーケティング活動や企業活動の統合的管理を通じて、企業の成長および存続をはかるマーケティングである。このマネジリアル・マーケティングは、ミクロマーケティングや、経営者マーケティングと...
- 2,200 販売中 2009/01/28
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商業政策-分冊2 合格リポート
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流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
- 2,200 販売中 2009/01/28
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日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
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世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
- 550 販売中 2009/11/30
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【合格レポート】簿記論Ⅰ 分冊2
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「有価証券の内容・取得・売買・評価に関して体系的に説明しなさい。」 有価証券の内容・取得・売買・評価に関して体系的に説明する。 1、有価証券の内容 簿記における有価証券の範囲は法定されており、郵便切手・収入印紙、金銭信託の受益証券、合名・合資・合同会社の出資持分...
- 550 販売中 2010/04/07
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商法 分冊1 合格リポート
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我が国の商法は、企業基盤の確立や維持などのために制定された法律である。特に公示主義、外観主義、厳格責任主義を取り入れており、企業取引の安全性や債権者保護の観点から会社や会社が行う行為について幅広く規定している。特に企業取引は安全性や迅速性、継続性が求められてい...
- 2,200 販売中 2009/04/12
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商法 分冊2 合格リポート
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会社法とは平成18年5月1日から施行された、会社について規定する法律である。会社の利害関係者(ステークホルダー)は株主・従業員・経営者・債権者・取引先など複雑化した利害関係で構成させている。こうした利害関係者を調整するのが会社法である。この会社法では利害関係者との...
- 2,200 販売中 2009/04/12
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日大 通信 マーケティング論分冊1(仕入計画の意義と商品構成計画について)A評価
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現在のように消費者の行動様式が大きく変化し、競争が激しい時代において、マーケティングの必要性は今迄に増して高まっていると考えられる。なかでも仕入活動の重要度は高く、マーケティング活動全般における成否を決定づける要因でもあることから、仕入計画をする際は慎重に行わ...
- 550 販売中 2009/07/21
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日大 通信 交通論分冊1(中国人向け日本旅行商品の企画)A評価、参考資料情報付
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わが国では近年、国土交通省の外局として「観光庁」が設置され、日本政府による観光立国推進が提唱されている。換言すれば、訪日観光客数の増加による内需拡大、経済活性化の推進の一要素と考えられる。中国の本年第3四半期の実質GDP成長率は、9%と3年ぶりに10%を下回りはした...
- 550 販売中 2009/07/20
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証券市場論 分冊1 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。
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証券市場論 分冊1 レポート 効率的市場における各証券の価格について述べなさい。 市場ではいろいろな価格変動要因パラメーターが存在して、相互に影響しあって価格が決定されている。その要因は、変動要因の情報の質的状況が異なる事も事実である。こうした情報をFと規定し...
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