連関資料 :: 交通論 分冊1

資料:17件

  • 交通分冊
  • 韓国では、経済発展に支えられた豊かなライフスタイルと週休二日制の普及により、レジャースポーツに対する関心が高まっておりその中でもゴルフとスキーの人気度は高く、両スポーツ人口は着実に増加している。しかし、韓国内の関連施設の絶対数の不足から、韓国に近く、スキー場の雪質や施設の管理面でも優れた日本へのツアーが注目されている そこで日本の旅行先は人気の高い北海道スキー、ゴルフ、温泉を含むツアーで、観光のおなじみポイントである東京、富士・箱根、京都・奈良もコースに取り入れた。主婦層も対象に、上質な日本旅行をテーマとした個人向け商品である。 京都・奈良では歴史文化に触れ、富士・箱根・北海道では豊かな日本の自然や温泉を体験、東京では最先端の建築物や日本庭園の見学等、五泊六日間の短い滞在日数で日本の魅力を効率的に味わう。また奈良は日本文化発祥の地であり、中国大陸や韓半島を経てもたらされた、今も息づくその歴史や文化に中国や韓国の方々に触れてもらい、ゆかりの地を訪れてもらうことは、お互いの国を理解し、交流を深めることにつながるだろう。 最少催行人数は一名~、出発・帰国先はソウル仁川空港。価格は十六万円く
  • 歴史 日本 中国 文化 スポーツ 韓国 観光 ホテル フランス
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,412)
  • 交通分冊 合格リポート
  • わが国では近年、観光立国が日本政府によって提唱されている。これは端的に言えば、外国人観光客を増加させ、成熟し、低成長を続ける日本経済を活性化させようとする取り組みである。日本における観光客の状況は、日本に来日する観光客よりも、日本人が海外に赴く観光客の方が多いとされている。外国人観光客を誘致することは、観光産業だけに留まらず、日本経済全体を活性化させる一つの方法でもあると言える。一方、日本経済とは異なり、アジアの新興国は経済発展が著しい。特に中国は北京オリンピックを経て、経済大国となったと言っても過言ではない。日本もこのような経済発展の著しいアジア諸国からの観光客を誘致しなければならないだろう。ここでは中国の観光客を誘致する旅行計画を設計したいと思う。  中国経済の成長が著しいことは前述したが、その経済成長率は年率10%以上を保っている。日本の経済成長率は1%~2%であり、その経済成長の大きさは計り知れない。また、富裕層が増加しており、富裕層をターゲットにすることで日本の経済成長につなげることが可能になる。以下に中国人富裕層を誘致する旅行プランを示す。  テーマ・・・日本の文化に触れ
  • 日本大学 通信教育部 0827 交通論 分冊1
  • 2,200 販売中 2008/12/29
  • 閲覧(1,700)
  • 交通分冊 合格リポート
  • わが国では近年、観光立国が日本政府によって提唱されている。これは端的に言えば、外国人観光客を増加させ、成熟し、低成長を続ける日本経済を活性化させようとする取り組みである。日本における観光客の状況は、日本に来日する観光客よりも、日本人が海外に赴く観光客の方が多いとされている。外国人観光客を誘致することは、観光産業だけに留まらず、日本経済全体を活性化させる一つの方法でもあると言える。一方、日本経済とは異なり、アジアの新興国は経済発展が著しい。特に中国は北京オリンピックを経て、経済大国となったと言っても過言ではない。日本もこのような経済発展の著しいアジア諸国からの観光客を誘致しなければならないだろう。ここでは中国の観光客を誘致する旅行計画を設計したいと思う。  中国経済の成長が著しいことは前述したが、その経済成長率は年率10%以上を保っている。日本の経済成長率は1%~2%であり、その経済成長の大きさは計り知れない。また、富裕層が増加しており、富裕層をターゲットにすることで日本の経済成長につなげることが可能になる。以下に中国人富裕層を誘致する旅行プランを示す。  テーマ・・・日本の文化に触れ
  • 日本大学 通信教育部 0827 交通論 分冊2
  • 2,200 販売中 2009/04/07
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  • 日大通信合格レポ:【分冊1交通
  • 日大通信・交通論分冊1・合格レポート:課題「2013年の訪日観光客(inbound)が1000万人を突破したが、観光庁は東京オリンピックが開催される2020年は2013年の約2倍の2000万人を予測している。訪日観光客数が増加する事によるプラス効果とマイナス効果について具体的な事例を紹介し論じなさい。」
  • 交通論 日大 通信教育 レポート 合格
  • 550 販売中 2017/03/09
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  • 日大通信 交通 分冊 合格レポート A評価
  • 課題:21世紀に入り、グローバルに「ヒト・モノ」が自由に移動するオープン・スカイの時代が到来してきている。経済成長の著しいアジアの航空輸送市場では、とりわけ、激しい空港間競争が進展してきている。しかし、日本の国際空港は残念ながら、競争力を著しく低下している。その原因のひとつには、空港整備のあり方にあったと考えられる。では、日本の空港整備の問題点を考えなさい。また、今後、国際ハブ空港を形成するには、どのような戦略的な空港政策が必要となるかを論じなさい。
  • 日大通信 交通論 分冊1
  • 550 販売中 2013/04/15
  • 閲覧(2,703)
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