一緒に購入された資料 :: マーケティングの基礎試験問題

資料:7件

  • 経営戦略
  • これからの営業力強化の方向性について、私は、現在では考えられないくらいに、複雑になっていくと思う。 マーケティングとは何か。まず、マーケティングという言葉から連想されることとして。市場調査・広告宣伝・販売活動などがあげられる。 そもそも、マーケティングという言...
  • 550 販売中 2006/06/06
  • 閲覧(2,336)
  • ビジネスプランの作成
  • 第6章 『ベンチャーのビジネスプラン』 ①要約 第1節 ビジネスモデルの構築 1.ビジネスプラン構築の必要性 なぜビジネスプランを作成するのかというと、これにより自分で新たな事業の考え方を整理しておくことに加え、ベンチャーキャピタル(VC)やエンジェル当の援助を得るた...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,032)
  • マーケティング戦略 要約
  • マーケティング戦略のまとめ 序章 マーケティング戦略への招待 マーケティングという言葉は、1902年のアメリカ・ミシガン大学の学報ではじめて世に出た。それから53年後に日本に伝わった。マーケティング・コンセプトという言葉がある。これは企業が全組織的に、もつべき市場に対...
  • 550 販売中 2007/01/23
  • 閲覧(12,497)
  • 品質管理と人材育成
  • はじめに 平成20年6月14日に実施された特別講義において、○○先生より、「品質管理のあるべき姿」についてお話しをいただいた。今回、○○先生が繰り返し述べられていたことは、以下のような内容である。 『品質管理はあくまでも「人」が行うものであり、適正な効果をあげるため...
  • 550 販売中 2009/05/29
  • 閲覧(2,967) 1
  • 価格設定の戦略(ビジネスゲームからの考察)
  • ◎ 課題(テーマ) 7月1日のゼミで実施したビジネスゲームにおいて、自班がとった戦略(何を考えて価格をつけたか)と実際の経過・結果を比較し、考察せよ。 はじめに 「価格は、利益を生み出すための唯一のマーケティング変数である」といわれるように、企業の経営、特にマ...
  • 550 販売中 2009/05/29
  • 閲覧(3,416) 1
  • マーケティングについて
  • マーケティング・マネジメントを実施するに当たって、?SWOT分析、マーケティングリサーチによるマーケティング環境分析をし、内部環境や外部環境(ミクロ環境とマクロ環境)における自社の強みや弱みを洗い出し、進むべき方向性を明確にする。?地理的基準、人口統計学的基準、心理...
  • 550 販売中 2006/07/20
  • 閲覧(1,593)
  • 商業政策分冊2
  • 商流は、交換における取引の流れと定義できる。基本的な概念は交換を円滑にすることである。取引は生産から消費までの流通システムの中で展開される、所有の移転(貨幣の支払い)を伴う、モノ、サービス、アイディアの交換とその過程である。貨幣を仲介とした流通、お金の流れを信...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,691)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?