連関資料 :: 聖徳大学 教育方法学 試験対策

資料:3件

  • 聖徳大学教育方法 第1課題[B評価] + 第2課題[B評価] + 試験対策[A評価]
  • ■第1課題 第1設題 B評価 教職を希望する者にとって、教育方法学の理論と実践はどのように役立つと考えるか論述せよ。 [講評] ・課題に即した論述がなされている点を評価できるレポート。 ・授業をどのように分析するか、教室内のコミュニケーションをどのように解釈するかについて論を発展させるとなおよい。 ■第2課題 第1設題 B評価 あなたは教育方法学の学習から教職の専門性についてどのように理解できたか論述せよ。 [講評] ・記述内容から教職の専門性について一定の理解があることを評価できるレポート。 ・「反省的実践論」や「実践的知識」についての考えを深め、自身が専門家としてどうあるべきかを述べるとなおよい。 ■試験対策 A評価 論述の対策文 全1問 ※経年による傾向の変化は自身で確認のこと ■参考文献 『教育方法学』佐藤学 岩波書店 1996年10月29日 ■備考 資料は試験対策の内容を確認いただくため「試験対策→第1課題→第2課題」の順に記載。
  • 聖徳 通信 教職 教育 日本文化 レポート 課題 科目修了 試験
  • 1,100 販売中 2013/01/11
  • 閲覧(2,255)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?