労働契約書
雇用主 株式会社 〇〇〇〇 (以下、「甲」という。)と 労働者 〇〇〇〇 (以下、「乙」という。)とは、次の通り、労働契約を締結する。 第1条 乙の雇用期間、就業場所及び業務の内容は、次の通りとする。ただし、甲が契約期間内に業務上必要があると認めたときは、他の部署に配属することができる。
契約期間 平成〇〇年〇〇月〇〇日~平成〇〇年〇〇月〇〇日
就業場所 〇〇〇〇
業務内容 〇〇〇〇
第2条 乙の勤務時間は、次の通りとする。
勤務時間 午前○時~午後○時迄(内休憩時間○時間)
休日 4週を通じ○日とする。
第3条 乙の賃金は、次の通りとする。
本給 金○○円
支払い方法 毎月25日(支払日が銀行休日に当たるときは前日)
第4条 第1条の契約期間の満了をもって、本契約は終了する。 2 乙は、第3条の賃金のほかに一切の請求をしない旨を約し、また、本契約期間内に故意又は過失により甲に損害を与えた場合は、賠償責任を負う。 第5条 第1条の契約期間内といえども、甲は、次の理由により、契約期間を短縮し、又は解雇することができる。ただし、乙が任意に退職する場合又は甲が乙を解雇する場合は、それぞれ30日前までに相手方に通知しなければならない。 ①本人の勤務状態、健康状態等が悪化した場合 ②〇〇〇〇 第6条 本契約に定めのない事項が生じたとき、又はこの契約条件の各条項の解釈につき疑義が生じたときは、甲乙誠意をもって協議の上解決するものとする。 以上、本契約成立の証として、本書を二通作成し、甲乙は記名押印のうえ、それぞれ1通を保管する。 平成〇〇年〇〇月〇〇日
(甲) 住所 ○○県○○市○○○○1-2-3
会社名 株式会社 ○○○○
代表者 代表取締役 ○○○○
(乙) 住所 ○○県○○市○○○○1-2-3
氏名 ○○○○