借用書
借主○○○○(以下、「乙」という)は、貸主○○○○(以下、「甲」という)より下記の金員を受領し、借用した。
第1条
乙は甲より 金○○万円也 を、乙は確かにこれを借り受け、受領した。
第2条
乙は、前条の借入金を平成○○年○○月○○日より、毎月○○日限り、金○○万円ずつ返済するものとする。
第3条
利息は、年○%とする。
第4条
乙が期限の利益を喪失したときには、その時における元金の合計に対し、年○○%の割合による遅延損害金を甲に支払う。
第5条
乙に次の各号の一に該当する事実が発生したときは、乙は当然に全債務につき期限の利益を失う。
1.本契約の条項に違反する作為または不作為があったとき
2 . 自ら振出し、裏書した手形または小切手が不渡処分となったとき
3.国税・地方税の滞納処分を受けたとき
4.自らの債務不履行により、差押、仮差押または仮処分を受けたとき
5.甲につき、民事再生手続きまたは会社更正の申立てをなし、またはこれらの申立てがなされたとき
6.甲の財産状態が悪化し、またはそのおそれがあると認められる相当の事由があるとき
第6条
丙は、乙が本契約によって負担する一切の債務について、乙と連帯して保証し、履行の責を負う。
第7条
甲及び乙は、本契約上の紛争については、甲の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の管轄裁判所とすることに同意する。
第8条
乙及び連帯保証人は本件債務を履行しないときは、各自の全財産に直ちに強制執行を受けても異議がないことを承諾する。
平成 年 月 日
貸主(甲)
住所
氏名 印
借主(乙)
住所
氏名 印
連帯保証人(丙)
住所
氏名 印