和解契約書

閲覧数1,809
ダウンロード数3
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    和解契約書
     今般○県○市○町○丁目○番○号○○株式会社ビルを改築するにあたり、同ビル一階○○平方メートルを賃借中の株式会社○○(以下「甲」という。)と○○建設株式会社(以下「乙」という。)は次の契約を締結する。
    第1条
      甲は、乙が○○株式会社ビルを取毀し新築完成するため、現在賃借使用中の同ビル一階○ ○   平方メートルの事務所を次条以下の条件で、乙に完全に明渡すことを承認する。
    第2条
      甲の上記明渡しに対する保障費用等一切を総額金○○万円と定め、これを乙より支払いを受け   ると同時に前期ビル一階を乙に対し完全に明渡すことを承認し、乙は甲に内金として本日金○   万円を交付した。なお残金○○万円については前期明渡しの完了と同時に支払うものとする。
    第3条
      甲の前条に規定する明渡しの期限は平成○年○月○日までとする。
    第4条
      甲は◇商店より引継ぎ譲渡を受けている本件ビル一階の賃借権その他一切を乙のために放棄し   乙のため前条の期日までに完全に明渡すことを承認すると同時に、以後本件ビル一階に対する   賃借権に関し第三者より異議、苦情等申し出るものがあっても全て甲においてこれを解決し、   乙に対しては一切迷惑をかけないことを約する。
    第5条
      天災事変、失火または類焼により本件ビル一階○○平方メートルが明渡しの完了前不慮の災厄   にあう場合があっても、本契約はその効力を有するものとし、乙は本契約代金を支払うものと   する。
    第6条
      甲が本件ビル一階より移転後甲あてに同ビルに到達する電報、郵便、貨物等については遅滞な   く甲の移転先へ転送されるように乙は責任を持って取り計らい、また甲への来訪者等について   も甲の移転先ならびに道順を明記した看板をわかりやすい場所に掲示し、来訪者等の質問があ   れば親切にこれを教示するものとする。
    以上、この契約の成立を証するため、本書2通を作成し、各自署名押印のうえ、甲乙それぞれ1通を保有する。
    平成○年○月○日

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。