一緒に購入された資料 :: 商業政策-分冊1 合格リポート

資料:8件

  • 商業政策-分冊2 合格リポート
  • 流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
  • 2,200 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,888)
  • テロリズム根絶の手段として民主主義が持つ役割
  • テロリズム根絶の手段として民主主義が持つ役割 はじめに 21世紀はテロとの戦いの時代であると言われる。それは20世紀後半に終結した冷戦後の世界の新しい対立構造をとらえた表現であるが、そのように言われるようになった契機は言うまでもなく2001年9月11日に発生した同時多発テ...
  • 550 販売中 2008/01/08
  • 閲覧(3,070)
  • 貿易論-分冊1 合格リポート
  • ガット・ウルグアイ・ラウンドの成果について述べるには、ガットが貿易上でどのような存在であるかを理解する必要がある。そのガットとは関税貿易一般協定と呼ばれる貿易協定のことであり、関税や各種輸出入規制などの貿易障壁を多国間の交渉によって除去し、自由貿易を維持および...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
  • 閲覧(1,829)
  • 商業政策 分冊2
  • 商流は、マーケティング・チャネル・システムの概念に変化してきており、単なる取引の流れではなく、意思を持つマーケティングチャネルとして商流を捉える必要がある。 製造者のマーケティング・チャネル・システムの一員になることで、卸売りも小売業も恩恵(インセンティブとし...
  • 550 販売中 2009/06/16
  • 閲覧(1,611)
  • 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
  • 世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
  • 550 販売中 2009/11/30
  • 閲覧(2,092)
  • 商業政策(科目コード0831) 分冊1 合格(A評価) 日本大学通信
  • マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変数と言っている。このコンセプトはアメリカのマーケティング学者E.J.マッカーシーによって集大成された。彼はこのコンセプトをマネジリアルマーケティングと言い表している。 管理不能変数には外部...
  • 550 販売中 2010/03/24
  • 閲覧(1,686)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?