資料:10件
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マーケティング-分冊1 合格リポート
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製品計画とは、マーケティングミックスの一構成要素であるが、その中でも非常に重要な地位を持ち、マーケティング戦略の成功の可否を握る存在である。この製品計画の目的は、長期極大化利潤の確保という企業目的の枠内において、消費者需要に対して製品を質的、そして量的に適合さ...
- 2,200 販売中 2008/12/26
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交通論-分冊1 合格リポート
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わが国では近年、観光立国が日本政府によって提唱されている。これは端的に言えば、外国人観光客を増加させ、成熟し、低成長を続ける日本経済を活性化させようとする取り組みである。日本における観光客の状況は、日本に来日する観光客よりも、日本人が海外に赴く観光客の方が多い...
- 2,200 販売中 2008/12/29
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交通論-分冊2 合格リポート
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現代は交通機関の発達や各国の経済発展により、グローバル大交流時代である。このグローバル化によって観光産業も大きな影響を受けている。それによって世界各国で国際観光振興による、旅行者の取り合い合戦が起きている。それは日本も例外ではない。ここでは国際観光の振興に関す...
- 2,200 販売中 2008/12/29
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経済地理学20071021
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卸売経営の外部環境の変化を地域的・空間的観点で述べる。まず、卸売業をめぐる経営環境の変化には、内部環境の変化と外部環境の変化とがあり、外部環境の変化とは、卸売市場を取りまくマクロ的環境変化である。しかも、そのなかにマクロ環境と、中間的環境とがある。マクロ環境の...
- 550 販売中 2008/05/20
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中小企業論-分冊1 合格リポート
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中小企業とは従業員数、年商、資本金などが中規模までの企業のことを言う。中小企業基本法第2条では、資本金の額又は出資の総額が三億円以下の会社並びに常時使用する従業員の数が三百人以下の会社及び個人であって、製造業、建設業、運輸業その他の業種に属する事業を主たる事業...
- 2,200 販売中 2008/12/29
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中小企業論-分冊2 合格リポート
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現在の日本経済における中小企業の景況感は一段と悪化している。中小企業は過去に、金融不安による貸し渋りによる影響で、多くの中小企業が破綻した苦い経験が存在する。現在でも中小企業の経営は金融問題の影響を受け続けている。 前述したが中小企業は大企業の調整弁の役割を強...
- 2,200 販売中 2008/12/29
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マーケティング 仕入計画の意義と商品構成計画について説明しなさい
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仕入計画の意義とは、必ずしも統一性を有したものはなく、論者によって様々な解釈がなされている。しかし、仕入行為は、商業者によるものであり、再販売を目的として商品を購入する行為である。仕入行為は消費者の購買を目的として行われるものであることから仕入るべき商品は最終...
- 660 販売中 2009/05/04
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マーケティング 販売促進について説明しなさい (2000字以内 )
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販売促進に関する定義、概念規定については、その構造あるいは規定が論者によって相違がみられるのが現状であり、1960年のAMA用語定義委員会の定義によると広狭二義に解されている。すなわち、定義によると、狭義に解した販売促進は「人的販売、広告活動、パブリシティなどを除...
- 660 販売中 2009/06/11
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日大 通信 マーケティング論分冊1(仕入計画の意義と商品構成計画について)A評価
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現在のように消費者の行動様式が大きく変化し、競争が激しい時代において、マーケティングの必要性は今迄に増して高まっていると考えられる。なかでも仕入活動の重要度は高く、マーケティング活動全般における成否を決定づける要因でもあることから、仕入計画をする際は慎重に行わ...
- 550 販売中 2009/07/21
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日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
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販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
- 550 販売中 2009/07/21
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