連関資料 :: テスト英語

資料:17件

  • 英語学概論(テスト1-6)
  • P6103 英語学概論(テスト1-6) テキストや参考図書をもとにまとめたものです。 テスト前に暗記し、無事パスしました。 1.調音点と調音方法を基準にして、英語の母音と子音を分類しなさい 2.初期近代英語(1500-1700年頃)とはどのようなものか、その時代の背景、発音、文法、語彙について述べなさい 3.後期近代英語(1700-1900年)とはどのようなものか、その時代背景(英語観)、発音、文法、語彙について述べなさい 4.否定の意味をもつ接頭語(in-,un-,non-)の違いを分析し、述べなさい 5.マイ・フェア・レディ」にみられる社会方言について述べなさい 6.比喩とは何か、メタファーとメトニミーについて述べなさい
  • P6103英語学概論(テスト1-6) 英語 アメリカ 社会 言語 文学 発音
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  • 英語コミュニケーション テスト対策まとめ
  • The Americans ★アメリカ人は、自分たちが世界で一番フレンドリーだと思っている。 確かに力強く握手をしたり、出会うなりファーストネームで相手を呼んだり、個人的な質問をしたりしてフレンドリーに接するが、実際は親しげな会話は意味もなく相手に興味も持っていない。アメリカ人は友情なしに友達を作るのが得意なのだ。 ★アメリカ人は自分たちの国が世界で一番偉大で、みんなが民主主義と買い物をする機会が限りなくあるアメリカに行きたがるので、その国の国民である自分達の事をみんなが大好きだと思っている。 ★アメリカ人は、自分達の政府が世界で一番だとも思っている。そして消費主義が自分たちの文化だとわかっている。お金で買えないものは何もなく、ホワイトハウスでさえ8年前に買うことが出来た。アメリカ人は「お金で幸せは買えない」と言うが、本当はそう思っていない。 ★アメリカ人は銃を持っているが、「銃を持っている人から自分達を守るため」と言っている。平均的なアメリカ人は、色々な法律を使って自分達の自由を奪おうとする機関(FBIや警察や軍隊や大統領など)の人々は銃を持っているから、その人達から自分と家族を守る
  • 英語コミュニケーション テスト対策まとめ
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  • 教科教育法英語テスト1-6&他)
  • Z1312 教科教育法英語1(テスト1-6&他) テキストや参考図書をもとにまとめたものです。 テスト前に暗記し、無事パスしました。 *このテストでは過去2年間に7つの設題が出題されています。 タイトルの「他」はその7つめの設題です。 1.ハイムズ、カナーレイ、リトルウッドの3人がそれぞれ唱えたコミュニケーション能力の定義について述べなさい。 2.クラッシェンが提唱している第二言語習得に関する五つの仮説について述べなさい。 3.「話すこと」の要素と指導法について述べなさい。 4.「読むこと」の種類と指導上の留意点について述べなさい。 5.英語の発音と綴字の間の基本法則を箇条書きにまとめなさい。 6.良いテストの条件とテスト問題作成上の留意点について述べなさい。 7.パーマーのいう「読書の航行を妨げる沈み木」とは何か。例を挙げて説明しなさい。
  • コミュニケーション 心理 学校 言語 能力 Z1312教科教育法英語1(テスト1-6&他)英語
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  • P6507 英語史(レポート第1設題&テスト1-6)
  • P6507 英語史(レポート第1設題&テスト1-6) テキストや参考図書をもとにまとめたものです。 レポート、テスト共に無事パスしました。 レポート 第1設題:中英語期にイングランドに入ったフランス語の種類について述べよ テスト 1.中英語期にノルマン・フランス語(Norman French)を経てイングランドに入ったものと、中央フランス語(Central French)から入ったものとの間で音韻上対立を示している例を示せ。 2.中英語期にゲルマン系、フランス系、ラテン系と三層をなしている同意語が認められ、それぞれ微妙な意味の差がある。例をあげて説明せよ。 3.中英語期イングランドで話されていた五方言の名をあげ、その中で標準英語に発達したのはどれか。またその背景的な理由について述べよ。 4.ルネッサンス期に綴字と発音の不一致が著しくなった語が増えた理由を、具体例をいくつか示しながら説明せよ。 5.Chaucerが中部方言を用いて書いたことを、代名詞などの例で説明せよ。 6.大母音推移(Great Vowel Shift)により、name、see、sea、moon、stone、like、houseの各母音が、14世紀、16世紀、現在でそれぞれどのように発音されたか、発音記号を用いて示せ。
  • P6507英語史(レポート第1設題&テスト1-6) 英語 歴史 文化 イギリス 変化 方言 言語
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  • テスト】P6507 英語史  6題セット 合格済み
  • P6507 英語史 『中英語期にノルマン・フランス語・・・』 『中英語期にゲルマン系・フランス系・・・』 『中英語期イングランドで話されていた・・・』 『ルネッサンス期に語源的意識によって・・・』 『Chaucerが中部方言を用いて書いた・・・』 『大母音推移(Great Vowel Shift)に・・・』 『中英語期にノルマン・フランス語(Norman French)を経てイングランドに入ったものと、中央フランス語(Central French)から入ったものとの間で音韻上対立を示している例を示せ。』 【大母音推移(Great Vowel Shift)】 中英語期末の15世紀にイギリスにおいて大母音推移という大変化がおこったため、それ以前に流入していたAN系のフランス語も影響を受けたが、16世紀以降に流入したCF系のフランス語は影響を受けておらず、フランス語らしい発音のままである。 大母音推移の特徴の一つは主要音節の長母音〔i:〕が二重母音〔ai〕となることであり、vineやniceなどの単語がそうである。これらは大母音推移以前にイギリスに入り変化の影響を受けたフランス語である。 【
  • P6507 英語史 佛教大学 通信教育 テスト 解答 6題セット 合格済み
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  • テスト】P6103 英語学概論 6題セット 合格済み
  • P6103 英語学概論 『アメリカ英語の・・・』 『調音点と調音方法・・・』 『知能と創造性の概念・・・』 『構造言語学・・・』 『語用論・・・』 『古英語・・・』 『近代英語・・・』 『アメリカ英語の歴史的発展とその語彙の特徴について論じなさい』 アメリカ英語の発展の歴史は3つの時期に分けて考えることができ、第一時として植民地時代、第二時として西部開拓時代、第3時として近代、このように分類される。 植民地時代には清教徒が1607年に殖民を行いそのころには17世紀イギリスの英語が使われていた。西部開拓時代になるとほかのヨーロッパの植民地をアメリカ領土へとしていったために、フランス・スペイン・メキシコなどの言葉が流入した。近代では南ヨーロッパやスラブ諸国の移民があったが言語的影響はあまりなかった。 語彙の特徴としては、植民地時代の古い言葉を残している保守性と、新しいものを受け入れ、新しい表現を作り出してゆく革新性を併せ持っている。 例えばインディアンの言葉を取り入れた例では、indian cornという単語を取り入れて、アメリカでは(とうもろこし)という意味で使用するが、イギリスではma
  • 通信教育 テスト 解答 6題セット 合格済み P6103 英語学概論 佛教大学
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  • 【佛教大学通信】 英語・教科7科目 【テスト対策 セット詰め合わせ】
  • ◆文学部英米学科( 中高1種英語・教科科目 )のテスト対策をほぼ全て網羅しております。◆ 下記7科目のテスト対策セットになります。 内容は、設題に対する解答を、テキスト・レポートから抜粋し、分かり易くまとめております。 【短時間で一発合格】 を目標に毎試験に臨みました。 従って、脈絡なく意味不明のまま覚えるのではなく、語句のつながりを大切にし、 スーッと頭に入るように心がけて作成しています。 本解答案を暗記することで、私は一度も科目最終試験に落ちずに済みました。 さらに、少量の私見等を盛り込めば、概ね裏面3分の1まで、答案用紙が埋まりますので、 安心して採点結果を待つことができると思います。 参考としてご使用いただき、スムーズな学習の一助になれば幸いです。 ★各資料詳細★ ●P6101 英米文学概論・テスト対策・6題 1.シェイクスピアとミルトンについて述べなさい。 2.ワーズワース、コールリッジ、バイロン、シェリー、キーツ、について述べなさい。 3.オースティン、ディケンズ、ブロンテ姉妹、ジョージエリオット、ハーディ、について述べなさい。 4.ジョイス、ウルフ、ロレンス、TSエリオット、グリーン、について述べなさい。 5.ポー、ホーソーン、メルヴィル、トゥエイン、Fスコット、フィッツジェラルドについて述べなさい。 6.フォークナー、ヘミングウェイ、スタインベック、ベロウ、サリンジャー、について述べなさい。 ●P6103 英語学概論・テスト対策・6題 1.英語における「ポライトネス」の仕組みを面子(face)という語を用いて、具体例とともに説明しなさい。 2.PC(politically correct)表現とは何か。何を対象としたどのような表現であるかを具体例とともに述べなさい。 3.aとtheの違いを、「は」と「が」の違いと対比させながら具体例を挙げて論じなさい。 4.メタファー研究は、英語学研究にとってどのような意義を持つか。英語の具体例を多数挙げながらその要点をまとめなさい。 5.メトニミー研究は、英語学研究にとってどのような意義を持つか。英語の具体例を多数挙げながらその要点をまとめなさい。 6.主語(subject)と主題(theme)の概念の違いを英語の文を用いて具体的に説明せよ。 ●P6301 英文学史・テスト対策・6題  1.15世紀末から16世紀末(ルネサンス)の散文と詩について述べなさい。 2.17世紀前半(清教徒革命まで)の文学について述べなさい。 3.1837年から、1901年(ヴィクトリア朝)の小説について述べなさい。 4.1902年から、1939年(第二次大戦まで)の詩と劇について述べなさい。 5.1798年から、1836年(ロマン主義時代)の文学にについて述べなさい。 6.1902年から、1939年(第二次大戦まで)の小説について述べなさい。 ●P6302 米文学史・テスト対策・7題 1.エドガー・アラン・ポーとE.ヘミングウェイについて。 2.エドガー・アラン・ポーとN.ホーソンについて。 3.フォークナーとスタインべックについて。 4.自然主義について、具体的な作家を2名以上挙げて代表作をあげて論ぜよ。 5.ロスト・ジェネレーションについて、具体的な作家を2名以上あげて論ぜよ。 6.S.アンダンスンとE.ヘミングウェイについて。 7.マーク・トゥエインとE.ヘミングウェイについて。 ●P6303 英文法・テスト対策・6題 1.リーチのポライトネスの理論と、ブラウン・レビンソンのポライトネスの理論を比較考察しなさい。 2.法助動詞can、may、mustの多義について、具体的に英文を示して論じなさい。(認識の法性・義務の法性・起動の法性の観点から) 3.テクストをひとつのまとまりあるものとする特性cohesionについて、その言語的手段を具体例とともに体系的に論じなさい。 4.分裂文の仕組みについて、具体例を挙げて論じなさい。 5.分詞構文の仕組みを、具体例を挙げて明らかにしなさい。 6.「会話の公理」とは何か。具体例を挙げて説明しなさい。 ●P6305 米文学研究・テスト対策・5題 1.『グレート・ギャツビー』を、歴史から読んでその面白さを述べなさい。 2.『グレート・ギャツビー』を、語り手から読んでその面白さを述べなさい。 3.ロチの『お菊さん』をポストコロニアルの視点から読んでその面白さを述べなさい。 4.『二つの教会』を、歴史から読んでその面白さを述べなさい。 5.『老人と海』を、謎を手がかりに読んでその面白さを述べなさい。 ●P6701  異文化理解(西欧)・テスト対策・6題 1.EU統合は歴史的にどんな経緯をたどったか、EU統合真の意義は何か? 2.EUが今後たどるであろうと思われる道筋について、ヨーロッパの歴史を参考にしながら述べよ。 3.EU諸国間の「自由移動」の実態について考察せよ  4.EU統合の論理と民族の論理との間に存在する緊張関係は何か述べよ。 5.EU諸国における近年の移民労働者問題について考察せよ。 6.イギリスは今までEUとどういうスタンスで関わってきたか考察せよ。
  • 佛教大学 佛大 佛大通信 科目最終試験 P6101 P6103 P6301 P6302 P6303 P6305 P6701 英米文学概論 英語学概論 英文学史 米文学史 英文法 米文学研究 異文化理解(西欧) 英米学科 教職 教員 レポート テスト対策 文学部 中学 高校 教員免許 まとめ
  • 2,200 販売中 2015/05/20
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