一緒に購入された資料 :: 日大 通信 貿易論分冊1(WTOの内容とそれ以降の貿易の変化について)参考資料情報有り

資料:7件

  • 日大 通信 貿易論分冊2(信用状独立の原則について)
  • 信用状とは、輸入業者(買主)の取引銀行が、輸入業者の依頼に基づき、自己の信用を提供して、一定の条件の下に輸出業者(売主)が振出す代金回収のための為替手形の引受け・支払いを約束する証書である。そして、この信用状は売買契約の存在を前提とする。売主との間でまず物品の...
  • 550 販売中 2010/03/22
  • 閲覧(1,642)
  • 日大 通信 広告論分冊2(広告の到達効果の量的評価と質的評価について)
  • 効果的な広告を行うには、先ず、広告効果を科学的に測定して、それを広告コピーの作成や媒体選択に活かすことが必要である。広告効果の測定にあたっては、広告に接触させるための媒体の到達効果を、量的、質的に評価する必要がある。以下、量的評価と質的評価のそれぞれについて述...
  • 550 販売中 2009/11/05
  • 閲覧(2,475)
  • 日大通信 貿易論分冊2【信用状独立の原則について説明しなさい】
  • 信用状独立の原則とは、信用状契約に適用される原則のひとつであり、信用状契約は売主および買主間の売買契約とは全く別個の独立した契約であるという原則である。信用状自体は通常、売買契約の締結を前提とするものであるが、一度信用状が開設され、開設銀行と売主との間に信用状...
  • 550 販売中 2011/01/28
  • 閲覧(2,048)
  • 金融論 分冊2
  • 主要国の金融市場(マネー・マーケット)や資本市場(キャピタル・マーケット)では資産の移動が自由に行われており、その大分は異なるマネーの交換(為替取引)を伴い、フィナンシャル取引をめぐる内外資本移動によってマネーの交換比率(為替レート、為替相場)が支配されている...
  • 550 販売中 2009/03/10
  • 閲覧(2,218)
  • 金融論 分冊1
  • マネーの果たす役割として、次の3つが指摘されている。第1は、いかなる財とも交換しうる媒体(a medium of exchange)の提供である。物々交換の世の中であれば、自分の売りたい物を欲し、かつ自分の欲しい物を持っている人を探さねばらなく、時間がいくらあっても足りない。財の...
  • 550 販売中 2009/03/10
  • 閲覧(2,127)
  • 自由貿易協定が日本経済及び世界経済に与える影響について
  • ?はじめに 自由貿易は世界に富の拡大をもたらす一方で、自由化の過程で地域間、産業間の利害の対立や調整の難しさもあり、WTOのような形での多国間協定の合意形成は容易ではない。そのような背景もあり地域間の自由貿易協定(FTA)締結の動きが世界的に広がっている。日本でも最近...
  • 1,100 販売中 2004/12/15
  • 閲覧(4,844)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?