一緒に購入された資料 :: 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)

資料:34件

  • 商業政策-分冊2 合格リポート
  • 流通とは、商品の生産と消費を結びつける経済活動である。この流通機能には主に、3つの機能を持っている。それらの機能を以下に示す。 1)人的な隔たりを克服する売買(交換)機能 2)場所的な隔たりを克服する輸送機能 3)時間的な隔たりを克服する保管機能 上記の1...
  • 2,200 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,910)
  • 商業政策(科目コード0831) 分冊1 合格(A評価) 日本大学通信
  • マーケティング論では、事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境変化を管理不能変数と言っている。このコンセプトはアメリカのマーケティング学者E.J.マッカーシーによって集大成された。彼はこのコンセプトをマネジリアルマーケティングと言い表している。 管理不能変数には外部...
  • 550 販売中 2010/03/24
  • 閲覧(1,709)
  • 富士フィルムの経営戦略
  • ―富士写真フィルムの経営戦略― はじめに 本稿では、「市場シェアを占めており成功するはずなのに、失敗した」事例としてカメラ市場におけるデジタルカメラへの変革でシェアを失った企業について論じていく。カメラ市場においては、安価のデジタルカメラの登場以来、需要がフィル...
  • 550 販売中 2007/09/25
  • 閲覧(6,603)
  • 日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
  • 販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
  • 550 販売中 2009/07/21
  • 閲覧(2,861)
  • 日大 通信 商学総論分冊2(商品取引所の機能と取引の種類について)A評価
  • 資本主義経済体制の中における重要な経済機関の一つとして商品取引所がある。その存在意義は、商品市場、先物取引市場の公共的性格や経済的意義、国民経済の適切な運営に資することにあるが、その商品取引所の機能及び取引の種類にはどのようなものがあるか、以下に論ずる。
  • 550 販売中 2009/07/22
  • 閲覧(2,477)
  • 証券市場論 分冊2 合格レポート A
  • 世界中の証券市場は、資金の流れを通じてつながっており、交通手段・通信手段の発達により、物理的・文化的に小さくなったことで、各国経済に与える影響も瞬く間に波及するようになった。このような信用システムの連鎖に対応する為にも、どこの証券市場がどんな規模、性格、特徴を...
  • 550 販売中 2009/05/28
  • 閲覧(1,899)
  • 証券市場論 分冊1 合格レポート A
  • 証券市場とは、供給者から需要者への資金取引を銀行等の金融機関を通さずに行われる市場のことで、経済活動を行うにあたり各経済主体は、それぞれの資金の調達・供給・運用を行う必要があります。資金取引を円滑に行うために、これまでにさまざまな制度・慣行・構造の改革がされて...
  • 550 販売中 2009/05/28
  • 閲覧(2,289)
  • 金融論 分冊1 合格リポート
  • マネーの果す役割を説明し、マネーの需要と供給に関連して、利子率決定について述べなさい。 マネーは経済に欠かせない存在である。マネーの果たす役割は様々であるが、代表的な役割は以下の3点である。 1.交換手段の提供 2.計算単位の提供 3.価値保蔵の提供 以上がマネー...
  • 2,200 販売中 2014/10/07
  • 閲覧(4,691) 2
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?