一緒に購入された資料 :: 日大 通信 商学総論分冊2(商品取引所の機能と取引の種類について)A評価

資料:26件

  • 日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
  • 販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
  • 550 販売中 2009/07/21
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  • 金融論 分冊1 合格リポート
  • マネーの果す役割を説明し、マネーの需要と供給に関連して、利子率決定について述べなさい。 マネーは経済に欠かせない存在である。マネーの果たす役割は様々であるが、代表的な役割は以下の3点である。 1.交換手段の提供 2.計算単位の提供 3.価値保蔵の提供 以上がマネー...
  • 2,200 販売中 2014/10/07
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  • 日大 通信 商品学分冊1(商品の概念について)A評価、参考資料情報付
  • 私たちの身の回りには「商品」が無数にある。商品はあるのが当たり前と感じられるが、諸条件を満たして初めて存在できる。購買者にとって有用なモノが即、商品となるわけではない。「商品」は、それを扱う人々の立場によって様々な捉え方(認識)がされている。一般的に、消費者に...
  • 550 販売中 2009/07/20
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  • 日大 通信 商品学分冊2(商品と市場の安全性について)B評価、参考資料情報付
  • 近年、商品の安全性が疑問視されるような事件が多発している。食品の問題では中国の餃子中毒問題、米国のBSE牛危険部位混入問題、住宅の問題では姉歯設計事務所による耐震偽装問題と多くの商品問題、消費者問題が発生している。最近では食品や住宅の安全性の確保の従前の仕組みや国...
  • 550 販売中 2009/07/20
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  • 【合格レポート】商学総論 分冊1 
  • 「商業の研究対象と方法について説明しなさい。」 商業の研究対象と方法について説明する。 一般的に経済学の研究対象となるのは、個別の意識的・主体的な経済活動と、それに伴う社会的総合の結果としての無意識的な経済現象の二つに区分することができ、これを商業にも対応させて...
  • 550 販売中 2010/04/07
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  • 商学総論 分冊2 評価A
  • 商品取引所の機能と取引の種類について述べる。 さまざまな器官や機構が存在している資本主義経済体制の中における重要な経済機関の一つとして経済的な事業に関与している商品取引所は等閑に付せない重要な社会経済的機能を遂行している。 商品取引所は高度に発達した組織的市...
  • 880 販売中 2009/06/08
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  • 金融論 分冊2  合格レポート 2009 AB
  • 金融政策とは、金融政策の経済を持続的に拡大させることを目的とした中央銀行が行う金融面からの経済政策のことで、財政政策とならぶ経済政策の柱である。物価や通貨価値の安定、さらに景気対策の一環として、金利か通貨供給量、その結果としての為替レートなどを操作の目標として...
  • 770 販売中 2009/08/14
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  • 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
  • 世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
  • 550 販売中 2009/11/30
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