一緒に購入された資料 :: 日大 通信 商学総論分冊1(商業の研究対象と方法について)A評価

資料:23件

  • 日大 通信 商学総論分冊2(商品取引所の機能と取引の種類について)A評価
  • 資本主義経済体制の中における重要な経済機関の一つとして商品取引所がある。その存在意義は、商品市場、先物取引市場の公共的性格や経済的意義、国民経済の適切な運営に資することにあるが、その商品取引所の機能及び取引の種類にはどのようなものがあるか、以下に論ずる。
  • 550 販売中 2009/07/22
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  • 日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
  • 販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
  • 550 販売中 2009/07/21
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  • 商学総論 分冊1 評価A
  • 商業の研究対象と方法について述べる。 経済学の研究対象とする経済事象には一般的に、個々の経済単位の経済行為としての活動と、社会的、総合的な無意識的経済現象の二つがある。 商業の研究対象も、これに対応して二つに区別することができる。一つ目は経済学の一分野として...
  • 880 販売中 2009/06/08
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  • 金融論 分冊1 合格リポート
  • マネーの果す役割を説明し、マネーの需要と供給に関連して、利子率決定について述べなさい。 マネーは経済に欠かせない存在である。マネーの果たす役割は様々であるが、代表的な役割は以下の3点である。 1.交換手段の提供 2.計算単位の提供 3.価値保蔵の提供 以上がマネー...
  • 2,200 販売中 2014/10/07
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  • 金融論 分冊2  合格レポート 2009 AB
  • 金融政策とは、金融政策の経済を持続的に拡大させることを目的とした中央銀行が行う金融面からの経済政策のことで、財政政策とならぶ経済政策の柱である。物価や通貨価値の安定、さらに景気対策の一環として、金利か通貨供給量、その結果としての為替レートなどを操作の目標として...
  • 770 販売中 2009/08/14
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  • 日大 通信 商業政策分冊2(流通におけるITの技術革新について)
  • 世界経済がメガコンペディッションの時代を迎え、インターネットや衛星通信を用いて企業活動や個人の活動が国境を越えて活性化する今日、電気通信技術を用いた情報の流通は、企業、個人等の行動パターンを変化させつつ、社会システムを変化させる手段としての役割を担ってきている...
  • 550 販売中 2009/11/30
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  • 日本経済史-分冊1 合格リポート
  • 明治時代から第一次世界大戦の間は日本経済にとって最大の転換点であったと言って過言ではない。なぜなら在来産業と呼ばれる明治維新前の国内に発達の起源を持つ伝統的な産業から、産業革命を経て、工場制大工業・機械制工業として成長し、近代産業型の経済へと成長したためである...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
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  • 日本経済史-分冊2 合格リポート
  • 戦前から戦時期までに形成された日本経済は、戦争によって形成された経済であった。その連続的側面と非連続的側面について、ここでは以下のように定義づける。 連続的側面・・・戦前から戦時期にかけて連続した経済政策。 非連続的側面・・・戦前から戦時期そして戦後にかけて...
  • 2,200 販売中 2008/12/26
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  • 商法 分冊1 合格リポート
  • 我が国の商法は、企業基盤の確立や維持などのために制定された法律である。特に公示主義、外観主義、厳格責任主義を取り入れており、企業取引の安全性や債権者保護の観点から会社や会社が行う行為について幅広く規定している。特に企業取引は安全性や迅速性、継続性が求められてい...
  • 2,200 販売中 2009/04/12
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