資料:23件
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日大 通信 商品学分冊2(商品と市場の安全性について)B評価、参考資料情報付
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近年、商品の安全性が疑問視されるような事件が多発している。食品の問題では中国の餃子中毒問題、米国のBSE牛危険部位混入問題、住宅の問題では姉歯設計事務所による耐震偽装問題と多くの商品問題、消費者問題が発生している。最近では食品や住宅の安全性の確保の従前の仕組みや国...
- 550 販売中 2009/07/20
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日大 通信 マーケティング論分冊1(仕入計画の意義と商品構成計画について)A評価
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現在のように消費者の行動様式が大きく変化し、競争が激しい時代において、マーケティングの必要性は今迄に増して高まっていると考えられる。なかでも仕入活動の重要度は高く、マーケティング活動全般における成否を決定づける要因でもあることから、仕入計画をする際は慎重に行わ...
- 550 販売中 2009/07/21
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日大 通信 マーケティング論分冊2(販売促進について)A評価、参考資料情報付
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販売促進は、通常、販売諸活動に関する積極化、合理化、能率化のための諸手段として見做されており、マーケティングにおいて極めて重要な機能の一領域を構成している。この販売促進に関する定義、概念規定については広狭二義に解されているが、狭義に解した販売促進は「人的販売、...
- 550 販売中 2009/07/21
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日大 通信 商学総論分冊2(商品取引所の機能と取引の種類について)A評価
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資本主義経済体制の中における重要な経済機関の一つとして商品取引所がある。その存在意義は、商品市場、先物取引市場の公共的性格や経済的意義、国民経済の適切な運営に資することにあるが、その商品取引所の機能及び取引の種類にはどのようなものがあるか、以下に論ずる。
- 550 販売中 2009/07/22
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商品学 商品と市場の安全性について述べなさい
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消費者の権利を確保する視点に基づき、ケネディ大統領時代に作成された消費者の4つの権利に対応するものが消費者保護基本法である。これは、安全である権利に対する危害防止と試験検査等の設備の整備、知る権利に対する計量・規格の適正化、選ぶ権利に対する公正な競争の確保、そ...
- 660 販売中 2009/03/27
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観光事業論 分冊1
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観光事業論 分冊1 サービス産業としての観光産業の特徴を、その目的や役割を考慮して述べなさい 産業とは、人間が生活するうえで必要なモノを生産・流通・販売し、またサービスや使用価値を提供し、さらに付加価値を創造し提供することによって、人間の生活水準を高め、より豊か...
- 550 販売中 2010/01/14
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観光事業論 分冊2
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組織とは、何らかの事業計画を立て、秩序立てて事業活動を展開するために重要不可欠な戦略的かつ社会的存在であり、顧客との関係性を維持しようとする仕組みである。 観光事業の組織の場合、サービス業であり文化環境事業であるから、製造業のように極力効率的に生産性を高めるとい...
- 550 販売中 2010/01/14
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日本経済史-分冊1 合格リポート
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明治時代から第一次世界大戦の間は日本経済にとって最大の転換点であったと言って過言ではない。なぜなら在来産業と呼ばれる明治維新前の国内に発達の起源を持つ伝統的な産業から、産業革命を経て、工場制大工業・機械制工業として成長し、近代産業型の経済へと成長したためである...
- 2,200 販売中 2008/12/26
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日本経済史-分冊2 合格リポート
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戦前から戦時期までに形成された日本経済は、戦争によって形成された経済であった。その連続的側面と非連続的側面について、ここでは以下のように定義づける。 連続的側面・・・戦前から戦時期にかけて連続した経済政策。 非連続的側面・・・戦前から戦時期そして戦後にかけて...
- 2,200 販売中 2008/12/26
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商法 分冊1 合格リポート
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我が国の商法は、企業基盤の確立や維持などのために制定された法律である。特に公示主義、外観主義、厳格責任主義を取り入れており、企業取引の安全性や債権者保護の観点から会社や会社が行う行為について幅広く規定している。特に企業取引は安全性や迅速性、継続性が求められてい...
- 2,200 販売中 2009/04/12
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商法 分冊2 合格リポート
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会社法とは平成18年5月1日から施行された、会社について規定する法律である。会社の利害関係者(ステークホルダー)は株主・従業員・経営者・債権者・取引先など複雑化した利害関係で構成させている。こうした利害関係者を調整するのが会社法である。この会社法では利害関係者との...
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