監査報告書
私たち監査役は、平成○○年○○月○○日から平成○○年○○月○○日までの第○期営業年度における取締役の職務の執行を監査しました。
その結果につき、以下のとおり報告いたします。
監査の方法の概要
監査役は、取締役会その他重要な会議に出席するほか、取締役等から営業の報告を受け、重要な決裁書類等を閲覧し、本社等において業務及び財産の状況を調査し、必要に応じて子会社から営業の報告を求めました。また、会計帳簿等の調査を行い、計算書類および付属明細書につき検討を加えました。
監査の結果
会計帳簿は、記載すべき事項を正しく記載し、貸借対照表及び損益計算書の記載と合致しているものと認めます。
貸借対照表及び損益計算書は、法令及び定款に従い、会社の財産及び損益の状況を正しく示しているものと認めます。
営業報告書は、法令及び定款に従い、会社の状況を正しく示しているものと認めます。
利益処分に関する議案は、法令および定款に従い、かつ、会社財産の状況その他の事情に照らし指摘すべき事項は認められません。
付属明細書は、記載すべき事項を正しく示しており、指摘すべき事項は認められません。
取締役の職務遂行に関する不正の行為または法令もしくは定款に違反する重大な事実は認められません。
平成○○年○○月○○日
○○○○株式会社
常勤監査役 ○○○○ 印
監査役 ○○○○ 印