資料:13件
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特別活動の研究 日大通信 合格A 2009年
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21世紀を向かえ様々な教育問題に日本の社会は直面している。いじめ、不登校、学力 低下、国際化への対応など解決すべき問題は多々ある。その中で1998年学習指導要領が 改訂され自ら学び自ら考える力を基盤とする「生きる力」を育成することが提言された。 これは、次回の改訂に...
- 550 販売中 2009/04/16
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現代教職論 日大 合格A 2009年
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「学級崩壊」「いじめ」「登校拒否」等多くの教育問題が山積する中、教師の資質を高 めることは今日の教育改革の大きな課題となっている。ここでは教師の資質を高めるため に実施されていることを「養成」「採用」「研修」の面から述べていく。 第一の「養成」についてであるが、...
- 770 販売中 2009/04/20
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英語科教育法1 日大通信 合格A
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最近「英語は幼児から」や「母語を身につける手順で自然に英語を身につける」な どの書籍が目立つ。それに加え英語はネイティブから習わなければ意味がないとか、 日本人から受験文法を習う中学からの教育システムは意味がないなどということもよ く聞く。 では、本当...
- 550 販売中 2009/04/20
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英米事情Ⅱ日大 合格レポート
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英国の健康保険、食習慣、スポーツ文化についてそれぞれ日本と比較し、論じていく。 まず、健康保険である。国家予算で医療を保障する英国の国営医療事業(NHS)は、「ゆりかごから墓場まで」と言われる英国の福祉国家のシンボルとなる制度(*1 p.354)である。
- 990 販売中 2009/09/28
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英語科教育法2 日大通信 合格A
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クラッシェンは第二言語習得の基本的な考え方として「習得―学習仮説、自然順序性仮 説、モニター仮説、インプット仮説、情意フィルター仮説」の5つから構成される仮説を 提唱した。この5つの仮説はモニター・モデルと呼ばれ1970年から80年代始めにかけて第 二言語習得...
- 1,100 販売中 2009/04/20
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生徒指導論 日大通信 合格A
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学校卒業後の進路選択について進路指導の果たす役割は大きい。ここでは始めに進路指 導が現在その必要性を高めている要因・背景を述べ、次に学校進路指導の意義・目的、最 後にそれを達成するための指導(活動)の領域について述べていく。 初めに進路指導が現在その必要...
- 550 販売中 2009/04/20
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情報概論 分冊1 日大 合格A
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IT化の加速により大学、ホテル、レストラン、図書館などでは常にコンピューターを通 しインターネットにつながる状況が整えられつつある。そして、ADSLや光ファイバ通信の 普及によりブロードバンド化が進みますます大量のデータを高速度でやり取りできる社会 になってきている...
- 1,100 販売中 2009/04/21
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英語学概説1 日大通信 合格A 2009年
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1、意味関係 第一に同義性(synonymy)であるが、これは厳密には全く同じ意味を持つもの、完全な同 義語(synonym)が存在するということを示しているわけではない。存在するのは知的意味だけ が一致する近似同義語のみであり各同義語には次のようなずれがある。 a,知的意味のず...
- 1,100 販売中 2009/04/16
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異文化間コミュニケーション概論 日本大学 通信 合格 評価A
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1 キリスト教の人々は、聖書を通して神から人間へと導かれる普遍的な生活様式と価値観があると理解している。これは、ある意味では、全人類は神の前では平等で、個人個人が神の規則に従うべきであるということを意味している。王様や王女でさえも、「全人類は神の前では平等で、個...
- 550 販売中 2010/04/15
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現代教職論 日本大学 通信 合格 評価A
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教育職員免許法の改正がすすめられた背景 国際化・情報化・環境破壊など地球規模で急速に進んでいる社会変化への対応や少子化・高齢化が進む日本国内における社会変化への対応が必要とされていた。 いじめ・不登校・自殺・学級崩壊に代表されるような学校現場を中心とする教育問...
- 550 販売中 2010/04/25
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