一緒に購入された資料 :: 幼児教育方法論

資料:16件

  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」
  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 自由権は、 基本的人権 の一つで、 国家 から制約を受けまたは強制されずに、 自由 にものを考え、自由に行動できる 権利 のことをいう。古くは イギリス権利章典 ・ アメリカ独立宣言 ・フランス人権宣言から謳われ、...
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  • 【東京福祉大学】 4500 教育原理
  • 【設題1】今日の「子ども」を取り巻く環境の変化をふまえた上で、「よりよい教育とは何か」という問いに対するあなたの意見を述べよ。 教育とは、子どもの可能性を引き出す行為である。人間は、昔から教育を実施してきた。教育の実施は、両親、祖父母、兄弟姉妹の家族であり、...
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  • 戦後の社会福祉の展開と今日の課題について述べよ
  • 「戦後の社会福祉の展開と今日の課題について述べよ」 Ⅰ.はじめに 近年、我が国は世界的にも類を見ない速さで高齢化が進んでいる。総務省のまとめによると2008年9月現在、65歳以上の高齢者率は22.1%となり、その人口は全人口の2819万人にもなり、75歳以上は初めて1割を超え、14...
  • 550 販売中 2009/12/01
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  • 戦後の社会福祉の展開と今日の課題について述べよ
  • 戦後の社会福祉の展開と今日の課題について述べよ。 <占領期の社会福祉> 1945(昭和20)年、日本は終戦を迎え、連合国最高指令官総司令部(GHQ)の占領下に入った。終戦直後の日本は、東京、大阪などの周辺が焼け野原となり、国富の1/4失われたといわれる。街は、浮浪者(...
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  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 A評価
  • 「憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。」 日本国憲法の基本原理は、「国民主権」、「平和主義」、「基本的人権の保障」の3つから成っている。日本国憲法第97条では、「基本的人権の保障」を「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由...
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