一緒に購入された資料 :: 911初等教育実習前レポート

資料:39件

  • 初等教育実習
  • 初等教育実習 担当教授者 味方修 1、教育実習の意義・目的について述べなさい。 教育実習には、子どもたちを育成する実践の場に直接携わり、教育とは何かについて、その意味、内容、方法を学ぶという意義がある。学校の教育実践に直接携わることで、実習生は教師としての責任の重...
  • 550 販売中 2010/06/12
  • 閲覧(4,189)
  • 初等国語科教育法 【1単位目】
  • 初等国語科教育法 【1単位目】 第5学年に、文章表現の技能を的確に習得させるうえで必要なことを、自ら「文章」を書き、かつ、以下について論述する。
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(2,914)
  • 621図画工作科教育Ⅰ1-1 1-2
  • 621図画工作科教育Ⅰ1-1 1-2 1-1 テキスト内「わが国の美術教育の変遷」(第1章、第5節)について、800字程度に大意要約し、その感想としての私見を200字程度で述べよ。 1-2 絵画指導の意義と方法についてまとめよ。
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(1,870)
  • 621図画工作科教育Ⅰ2-1 2-2
  • 621図画工作科教育Ⅰ2-1 2-2 2-1 テキスト内の「チゼック教授の美術指導と質疑応答」(第11章)を読み、得られた知見と感想を述べよ。 2-2 評価の問題点について考察せよ。
  • 550 販売中 2009/06/04
  • 閲覧(2,109)
  • 757初等社会科教育法1-1 1-2
  • 757初等社会科教育法1-1 1-2 1-1 初期社会科がめざしたねらいと指導法の特徴について、今日の初等社会科のあり方と課題に関連して論じなさい。 1-2 初等社会科が育むべき学力の特徴について、学習形態および「総合的な学習の時間」と体験学習に関連して論じなさい。...
  • 550 販売中 2009/06/06
  • 閲覧(4,004)
  • 757初等社会科教育法2-1 2-2
  • 757初等社会科教育法2-1 2-2 2-1 社会科の指導において、主体的知識化と問題解決力の両者を培うためにはどうしたらよいか論じなさい。 2-2 初等社会科の指導計画作成上の留意点は何か、評価の意義およびその観点に関連させて論じなさい。
  • 550 販売中 2009/06/06
  • 閲覧(3,268)
  • 教育実習に向けての抱負
  • 今回、講義の中で教育実習を実際に行った方の体験談を聞き、その感想と合わせて、私がこれから教育実習に向けて取り組もうと思うことがありました。 私はこれまでの教職の講義で、現代の子どもたちが複雑な環境の中に置かれていることを知り、その中で子供たちの教育に必要なもの...
  • 550 販売中 2009/11/24
  • 閲覧(30,885)
  • 585総合演習1-1 1-2(2005~)
  • 585総合演習1-1 1-2(2005~) 1-1 「総合演習」設置の趣旨の要点を示し、「総合的な学習の時間」との関連について検討せよ。 1-2 活動や体験を重視する学習の意義について考察せよ。
  • 550 販売中 2009/06/08
  • 閲覧(1,532)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?