共感トーク(年間16件契約時、使用した某住宅メーカーの営業)

閲覧数1,683
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 4ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    住宅営業営業

    代表キーワード

    共感トーク

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    共感トーク
    共感トークの目的:ポイント
    2
    ■中高年層(中高級層)の心理を正しく理解し対応する事が必要である
      1)趣味や思考を生かしたい
      2)楽しみたい・満喫したい
      3)古き・新しい・良き物・本物
      4)気の合う人と過ごす
      5)押し付けを嫌う
      6)老後の話しが嫌い
      7)紳士的な人間を好む
      8)褒められる事をしたい
    ■共感トークの作成ポイント・・・・営業個人を売り込む事
        目 的:判断材料が不可欠
      家の考え方:歴史を語り現在将来への想像へ
       本物の家:永く住まう事が前提
      根拠的提案:伝統と新技術の調和
       デザイン:ユニバーサルデザイン
      外観の嗜好:洋・和質問トーク
      家造り信条:担当者の熱い想いを求める
        素 材:本物のタイル・モルタル
       営業マン:拘りの無い人間は指名を受けない
    ■トーク作成
      1)自分の拘りを語るが受け入れられないと全て不可
      2)正しい業者選定はプロセスをテーマに語る
      3)押し付けない事が基本・・・共感を得られる事
    共感トーク
    2 共感トーク実例
    私共の住宅業界では、現在はローコスト...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。