出張報告書

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    資料の原本内容

    出 張 報 告 書
    1.目 的 
    福岡地区における当社主力製品「全天候型ソーラーテレビ」の需要調査
    2.出張先 福岡市特別区
    3.期 間 平成●年4月10日(月曜日)~4月19日(水曜日)
    4.内 容 
    ①福岡地区の民力度
    大企業の本店が全体の20%と、首都圏、中部圏、近畿圏を覗く他地区に比べて格段に高い。地場産業の底力はかなりのものと思われる。東京、大阪からの支社、支店の進出も活発で、都市としての機能、体制はかなりのものである。
    ②人口構造
    男50万人、女55万人。世帯数30万。サラリーマン世帯が80%を超える。
    ③文化・風土
    中央の流行に敏感で、かなり先進的な文化・風土の伝統を持つ。ファッションなどは目を見張るものがある。しかも、長い歴史にはぐくまれた行事を大切にし、古いものと最新のものを、うまく取り入れる柔軟性を有している。
    ④宣伝媒体のシェア
    新聞70%、テレビ20%、雑誌5%、その他5%
    ⑤電化製品の普及度200%
    5.所 感 
    都市としての規模、柔軟な発想の住民、流行に敏感な文化・風土などを総合すると、「全天候型ソーラーテレビ」に対する支持は、必ず大きいものと確信する。
    以上

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