連関資料 :: 科目最終試験 教科教育法国語Ⅰ

資料:3件

  • 【佛教大学】Z5171 中等教科教育国語科目最終試験
  • 【佛教大学】Z5171 中等教科教育法国語Ⅰ【科目最終試験】 1. 中学校1年生を対象として、「『ちいさな発見を詩にしよう』(新しい国語1,東京書籍,2016)」を教材とした「書くこと」の指導を中心とする単元を構想・展開することとなりました。以下の3点について論述しなさい。テキストで学習したことをどのように反映しているのかが採点者にきちんと伝わるように、必ずテキスト本文の引用を用いつつ記述をしてください(引用部分は「 」でくくること)。発達段階を考慮し、必要に応じて生徒や学級の実態については設定してください。 第1章:単元の目標について(その単元を通して具体的にどのような資質・能力の育成を目指すのか、なぜそのように設定するのか。学習指導要領に示される指導事項との対応など。) 第2章:単元の計画について(単元全体をどのように展開するのか、それはなぜか。例えば取り入れる言語活動の工夫についてなど。) 第3章:この単元を展開するにあたって、あなたが特に大切にすることについて 一度しか受験していませんので、他の設問については分かりかねます。 こちらと同じ、もしくは類似した設問の際の参考にお使いください。
  • 佛教大学
  • 330 販売中 2023/04/20
  • 閲覧(1,279)
  • 佛教大学:Z5171中等教科教育国語科目最終試験解答(2019年9月受験→2019年9月末合格)
  • 佛教大学:Z5171中等教科教育法国語Ⅰの科目最終試験の解答です。 2019年9月受験で95点でした。 科目コードが違っても同一説題ならば対応可能です。 95点と評価をいただきましたので、文章の構成など参考にしていただければと思います。 できるだけわかりやすい表現での記述を心がけました。どうぞご参考ください。 <テキスト>中学校新学習指導要領の展開国語編 平成29年版 冨山哲也著 明治図書出版 高校国語 新学習指導要領をふまえた授業づくり 理論編 大滝 一登編著 明治書院 中学校学習指導要領解説〈平成29年告示〉国語編 文部科学省編著 東洋館出版社
  • 佛教大学 中等教科教育法 国語 2019年度 最新
  • 550 販売中 2019/10/08
  • 閲覧(5,409)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?