一緒に購入された資料 :: 聖徳大学通信 算数科教育法第一課題第二設題

資料:17件

  • 聖徳大学 国語科教育法
  • 第1課題 第1設題 国語科の教科目標にも示されている通り、「国語を適切に表現し正確に理解する能力を育成し、伝え合う力を高める。」ことで思考力や想像力、言語感覚を養うことにつながる。「伝え合う力」とは「適切に表現する能力」と「正確に理解する能力」とを基盤とし、人間...
  • 550 販売中 2009/02/12
  • 閲覧(2,177)
  • 聖徳大学 算数科教育法
  • 第1課題 第1設題 算数的活動とは、児童が目的意識をもって取り組む算数にかかわりのあるさまざまな活動を意味しており、作業的・体験的な活動など手や身体を使った外的な活動を主とするもの、また、活動の意味を広くとらえれば、思考活動などの内的な活動を主とするものである。こ...
  • 550 販売中 2009/02/12
  • 閲覧(2,274)
  • 聖徳大学 音楽科教育法
  • 第1課題 第1設題 リコーダーは、3年生から習い始める学校が多いが、1年間の指導で演奏技術の基礎がほぼすべて決まってしまうともいえる。つまり、その最初の指導が、後々までずっと響いていくのである。 次に挙げる導入時の指導が重要となる。 (1)事前指導 リコーダーという名...
  • 550 販売中 2009/02/12
  • 閲覧(1,900)
  • ☆社会科教育法☆第1課題第2設題
  • 第1課題第2設題 1.はじめに 教材研究として、以下の指導法を考案し紹介したい。対象学年は、第3学年及び第4学年の内容について記載したいと思う。 教材のねらい述べたいと思う。 人間のあらゆる活動からは、つねに不要物(ごみ)が生まれる。ごみ処理の歴史やごみ処理を巡る...
  • 550 販売中 2010/10/20
  • 閲覧(1,261)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?