一緒に購入された資料 :: 「教育を受ける権利について、最高裁判所のいわゆる旭川学テ判決を参考にしながら、論述しなさい。」 A評価

資料:8件

  • カリキュラム論 A評価
  • 「保育・教育課程の意義について述べよ。」 1.はじめに カリキュラム編成を行うことは、保育・教育課程において極めて重要な行為である。特に、保育においては乳幼児を扱うため、すべてのことが計画通りに遂行できるかと考えると不可能に近い。保育実践では思いがけない出来事が絶...
  • 880 販売中 2015/10/29
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  • 【東京福祉大学】 4580 保育士・教師論
  • 【設題1】保育者の専門性について、他の専門分野との違い及び専門性向上のための具体的な方法を述べよ。 近年、家庭内教育の低下、核家族化、女性の社会進出、少子化、国際化により社会が目まぐるしく変化している。これらの社会変化により、乳幼児期の子どもは、一日の大半を...
  • 220 販売中 2017/06/20
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  • 【東京福祉大学】 4470 幼児教育方法論 評価A
  • 【設題1】 幼児と共に生活をつくる保育者の役割について、具体的な事例(個と集団)を取り上げ述べよ。 幼児期の子どもは、一日の大半を幼稚園や保育園で過ごす。この時期は、保護者より多くの時間を保育者と共に過ごす。つまり、保育者が子どもに与える影響は、とても大きいの...
  • 220 販売中 2018/01/19
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  • 憲法の定める自由権(特に精神的自由)について述べよ。
  • 日本国憲法の定める自由権のうち精神的自由については大別して4つあげられる。すなわち思想・良心の自由、信教の自由、学問の自由、表現の自由の4つである。これは明治憲法にはない自然的な自由権として認められている。 (1) 思想・良心の自由(内心の自由):憲 法第19条「...
  • 550 販売中 2010/03/29
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