一緒に購入された資料 :: 聖徳大学 教育心理学 第一課題第一設題

資料:8件

  • 聖徳大学 教育心理学 第二課題第一設題
  • 第二課題 第一設題 学校という場での人と人との関わり合いとしてまず第一 に挙げられるのが、教師と生徒の関わり合いである。ケ リーが作成した「教師用ロールコンストラクトレパート リーテスト」を用いて教師からの生徒への評価を抽出し たところ、その教師の評価が子どもに大き...
  • 550 販売中 2012/01/16
  • 閲覧(1,203)
  • 教育相談
  • 1.カウンセリングのはじめにしばしば沈黙が起こることがある。特に親や先生に無理やり連れてこられた場合である。このような場合カウンセラーにそっぽを向いている場合が多い。自発性を前提とするカウンセリングでは、このような来談者は不向きなのだが、カウンセラーは来談者がど...
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(1,135)
  • 教育相談
  • 1.相談面接の過程には比較的情報交換とか知的話題などの認知的側面と情動的表出や情緒についての内容など感情的側面がある。その中の認知的な内容への応答の方法として、沈黙、相槌、強調、くり返し、さぐりがある。この中のくり返しとさぐりについて説明する。
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(1,248)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第2課題第1設題
  • 課題:青年期の「アイデンティティの危機」について概説しなさい。 評価:B p.1,l.2~3の記述に対して、「アイデンティティの危機」は必ずしも青年期の心理社会的危機だけを示す用語ではない、との注意をいただきました。
  • 550 販売中 2011/07/12
  • 閲覧(2,557)
  • 【聖徳大学】発達心理学 第1課題第1設題
  • 課題:心の理論における「二次的信念の理解」は児童期に達成される課題といわれているが、具体例を創作してそのことを説明しなさい。また、「二次的信念の理解」の発達的意義について述べなさい。 評価:A
  • 550 販売中 2011/07/21
  • 閲覧(2,735)
  • 【聖徳大学】成人看護 第1課題第1設題
  • 課題:「健康日本21」にある生活習慣(栄養、食生活、身体活動、運動、休養、心の健康づくり、たばこ、アルコール、歯の健康)について、日本の現状を把握する。(ここまでは自己学習です) 課題は… 1.自己の生活全体をテキスト「健康マネージメントBOOK」を用いて点検...
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(1,813)
  • 【聖徳大学】成人看護 第2課題第1設題
  • 課題:生活習慣(肥満症、糖尿病、高血圧症、脂質異常症、がん、循環器疾患、うつ病、歯周病)の現状や対策を学習する。 課題は、「国の対策として2008年度からメタボリックシンドロームの予防や早期発見のための提言をしているが、それらについてあなたの考えを述べてくださ...
  • 550 販売中 2010/08/09
  • 閲覧(1,577)
  • 教育心理学 科目終了試験対策
  • 科目終了試験対策 教育心理学(A評価) 2011年 7月版 1、学習意欲を高める要因には、どのようなものがあるか。具体例を添えて述べよ。   学習意欲を高める要因には、達成動機、内的な統制、自己効力感、自己原因性、内発的動機づけがある。 達成動機とは、ある課題を自ら達成した...
  • 3,300 販売中 2011/08/01
  • 閲覧(1,955)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?