一緒に購入された資料 :: 佛教大学 通信教育部 レポート 家庭科教育法(第1設題) A判定

資料:8件

  • 家庭科教育法
  • 第5学年 家庭科学習指導案 平成○年○月○日( )第○校時 指導者 ○○ ○○ 1.題材名 「おいしいみそしるを作ろう」 2.題材について 本題材は小学校学習指導要領の「(5)日常よく使用される食品を用いて簡単な調理ができるようにする」を受けて設定したものである...
  • 550 販売中 2008/11/21
  • 閲覧(2,053)
  • 地理学_課題1
  • 地理学(H06A)第1課題 地球環境問題のなかで、最も注目されるものに地球温暖化問題がある。①温暖化の仕組みと実態を説明せよ。②温暖化に対する世界的な取組の動きを説明せよ。③各自が日常生活のなかで行うべき個人レベルの温暖化防止対策を自由に述べよ。 ① 地球温暖化...
  • 550 販売中 2009/10/16
  • 閲覧(1,881)
  • 佛教大学 S0620 家庭科教育法(2010新設題・新指定書式) レポート A判定
  • 「すべての評価基準を満たしており、なおかつ大きな問題点が見当たらない」という評価でA判定でした。 テキスト(2冊)主体ですが、参考資料も消さずに記載したままにしてあります。 今後の様々な教科の指導案作成の参考にもなると思います。 ※2011年度以降、設題が変わる可能性...
  • 660 販売中 2010/09/13
  • 閲覧(3,000) 2
  • 道徳教育の研究 【レポート】 A判定 佛大
  • 道徳教育の研究レポートです。(A評価) この資料は、レポート作成の参考として役立頂きたく存じます。 ※わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ→http://www.happ...
  • 550 販売中 2013/01/22
  • 閲覧(3,984) 2
  • 生活科概論
  • 『生活科の目標をふまえた「子どもの遊びの中から生まれる実践」について考察するとともに、考察した実践についての学習指導案を作成せよ。』 第1章 「子どもの遊びの中から生まれる実践」 生活科では、遊びを内容の一つに取り上げている。これは生活科の大きな特徴である。生...
  • 550 販売中 2008/11/24
  • 閲覧(1,969)
  • 家庭科概論
  • 『ご飯、みそ汁のほかに2品を加えた一食の献立を作成、調理して(1)~(3)を記述し、出来上がり写真を添付しなさい。』 (1)それぞれの材料と作り方 ◆ご飯(1合) <材料> ・米 180g ・水 200ml <作り方>ボールにお米を入れて水洗いし、濁った水を捨て、4~5回繰り返...
  • 550 販売中 2009/07/24
  • 閲覧(1,318)
  • 理科教育における自然の教材化
  • 日本の国土は南北に長く弧状列島であり、大陸のはずれに位置しているため、北と南、太平洋側と日本海側とで著しく気候が異なる。理科教育においては、「自然は自然から学ぶ」ということが大前提であるために、このように著しく違う地域で特色がある「地域の自然」を教材化して使う...
  • 550 販売中 2006/03/15
  • 閲覧(2,783)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?