資料:11件
-
教育方法学第2設題 合格レポート
-
現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決するうえで教育方法はどのようにあるべきか。 現代の社会は、「情報社会」や「生涯学...
- 550 販売中 2009/11/16
- 閲覧(1,876)
-
S0617 社会科教育法 B評価
-
教科書からの引用箇所が多いことから、参考・活用していただきやすいレポートだと思います。 レポート内には、私見も記述してありますので、参考にしていただけると思います。 なお、当レポートサイズはB5版です。
- 1,100 販売中 2010/02/16
- 閲覧(1,153)
-
教育方法学レポートS0104 第二設題
-
現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決する上で教育方法はどのようにあるべきか。 教育における格差を考えるときひとつの指標...
- 550 販売中 2009/03/23
- 閲覧(2,825)
-
佛教大学通信 人権(同和)教育
-
設 題 『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。』 ―はじめに― 戦後、同和教育は被差別部落の子どもたちの長期欠席・不就学の解決に向けた取り組みを出発点として始められたとされる。こ...
- 550 販売中 2009/05/09
- 閲覧(1,586)
-
A判定 人権(同和)教育『50年に及ぶ戦後の同和教育史を・・』
-
『50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。』 同和(人権)教育の意義 同和教育は、同和問題を解決するための教育の営みの総称である。日本国憲法では、日本国民全ての基本的人権の享有を認...
- 550 販売中 2008/07/30
- 閲覧(7,023)
-
道徳教育の研究
-
『「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。』 第15期中央教育審議会第一次答申は、「生きる力」の育成という新しい教育の目的を提示した。「生きる力」とは、「自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、行動し、よりよく問題を解決する能力」、「自らを...
- 550 販売中 2009/10/16
- 閲覧(1,216)
-
佛教大学 通信教育部 日本国憲法 レポート 「法の下の平等について」
-
『法の下の平等について』 「法の下の平等」とは何か、テキストに沿って考えながら、歴史、事例をもとに考察していく。 日本国憲法14条1項では、「すべて国民は、法の下に平等であって、人権、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、...
- 550 販売中 2010/05/23
- 閲覧(2,531)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。