資料:25件
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佛教大学 通信 教科教育法数学1 設題2
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集合・論理、数、代数、幾何、関数、微分・積分、 確率・統計の中から一つを取り上げ、その内容の要点を記述するとともに、自分の視点で考察せよ。 このレポートでは、関数について考察する。関数という言葉が歴史に登場するのは、17世紀のライプニッツによる。この当時、関数は...
- 550 販売中 2009/10/12
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S0702 教科教育法数学1 科目最終試験の全問題
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過去問(前6パターン) 62 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「幾何」の領域のあり方について論じよ。 67 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「集合」の領域のあり方について論じよ。 69 数学教育の目標と評価を概観し、それを踏まえ、「関数」の領域のあ...
- 550 販売中 2009/02/24
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S0639 幾何学概論 科目最終試験の全問題
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S0639 幾何学概論 2007,2006-① 1. P,Q,R=真のときを考える。(真and 真)or真=(真or真)and(真or 真)により成立する。 P,Q,R=偽のときを考える。(偽and 偽)or偽=(偽or偽)and(偽or 偽) により成立する。 P,Q=真,R=偽のときを考える。(真and 真)or偽=(真or偽)and(真or 偽) により成立...
- 1,100 販売中 2009/02/26
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教科教育法数学1 第一設題
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数学教育の目標と評価について述べ,それらを自分の視点で考察せよ。 数学の目標は大きく分けて「国が定める基準としての目標」,「数学教育学研究の立場からの目標」,「海外の教育との関係における目標」の大きく3つに区分できる。 国が定める基準としての目標では,中学校や高...
- 550 販売中 2009/09/16
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教科教育法数学1設題2
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『数、代数、幾何、関数、微分・積分、離散数学、確率・統計の中から一つを取り上げ、その内容の要点を記述するとともに、自分の視点で考察せよ。』 本リポートは微分・積分について考察していきます。世の中の数学嫌いと言われる生徒の中には、微分・積分が「何をしているか」「...
- 1,100 販売中 2008/04/18
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S0645 確率論 科目最終試験 全問題
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S0645 確率論 2008-62,67,2007,2006-① 白球3個と黒球2個が入っている袋から、1球を取り出し、色を確かめて戻す。この試行を4回繰り返し行う。 (1) 1回目に取り出した球が白球である確率を求めよ。 (2) 1回目と2回目に続けて白球を取り出す確率を求めよ。 (3) 4回のう...
- 1,100 販売中 2009/02/22
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S0642 解析学概論 設題1
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第1設題 一般項が次で与えられる数列の収束・発散を調べ、収束する場合には、その極限値を求めよ。 (1) 有界であるが、単調増加でも単調減少でもない。 これは振動である。よって収束しない。 (2) nを自然数と定義する場合、次に示すように有界となる。 また、 から単調...
- 1,100 販売中 2009/05/11
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S0642 解析学概論 設題2
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第2設題 次の導入関数を求めよ。 (1) (2) (3) 次の(1)と(2)を求めよ。 (1) (2) (1) (2)
- 1,100 販売中 2009/05/11
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S0639 幾何学概論 設題2
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第2設題 1. (1)(2) {an},{bn}がコーシー列により,∀ε>0に対して,n,m≧n1のとき,|an-am|<ε/2となる自然数n1が存在する。 同様に,n,m≧n2のとき,|bn-bm|<ε/2となる自然数n2が存在する。 n0=max{n1,n2}とした場合,n,m≧n0のとき,…n,m≧n1にもn,m≧n2にもなる。 |(an...
- 1,100 販売中 2009/05/11
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S0639 幾何学概論 設題1
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第1設題 1. (x,y)∈(左辺) ⇔(任意のλ∈Nに対して、x∈Aλ)&(任意のμ∈Mに対して、y∈Bμ) ⇔任意の〈λ,μ〉∈N×Mに対して、x∈Aλ&y∈Bμ ⇔任意の〈λ,μ〉∈N×Mに対して、(x、y)∈Aλ×Bμ ⇔(x、y)∈(右辺) よって(左辺)=(右辺) 2 写像φ:X/...
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情報処理入門 科目最終試験 10設題 Z1004
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問1 マイクロソフトのExcelにおいて、合計値、平均値、最大値、最小値を算出する関数 名をそれぞれ書きなさい。 問2 マイクロソフトのWordにおいて、図や図形の書式設定に「レイアウト」という項目がある。それには、「行内」「四角」「外周」などといった設定項目がある。この...
- 770 販売中 2009/10/21
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