資料:7件
-
肢体不自由、知的障害の発達特性と教育方法<障害児教育方法>
-
テキスト第Ⅴ章「障害児の発達特性と教育方法」から障害種別の2つをえらび、それぞれの教育方法のあり方をまとめなさい。 <肢体不自由> 肢体不自由児は、その原因、障害の部位と、程度、重複障害の状況が各人各様であり、知能と学力においても開きが大きい。したがっ
- 880 販売中 2009/11/10
- 閲覧(4,540)
-
知的障害児の心理
-
『知的障害、自閉性障害について、定義、分類、特徴を述べよ。』 知的障害 知的障害の定義についてアメリカ精神遅滞学会(AAMR)は「精神遅滞とは、知的な能力に顕著な制限があり、かつ、概念的スキル・社会的スキル・実際の適応スキルに顕著な制限がある障害であり
- 550 販売中 2009/11/10
- 閲覧(3,676)
-
軽度発達障害の指導法 多動性障害、学習障害について定義分類原因特徴をのべよ
-
多動性障害、学習障害は特別支援教育において新たに対象の障害として加えられ、普通校に通う多動性障害、学習障害の子どもに対し、養護学校の特別支援コーディネーターが支援を行うようになったりと、近年注目を集めるようになってきている。しかし、障害として認識されるようにな...
- 550 販売中 2009/11/10
- 閲覧(2,520)
-
障害児教育課程
-
『平成11年3月の学習指導要領により改められた、指導領域『自立活動』について、その改訂意図と見直し内容について説明せよ。』 盲学校、聾学校及び養護学校の目的について、学校教育法第71条の後段に「あわせてその欠陥を補うために、必要な知識技能を授ける」とある。
- 660 販売中 2009/11/10
- 閲覧(1,937)
-
知的障害児の心理2
-
『知的障害、自閉性障害について、定義、分類、特徴を述べよ。』知的障害の定義についてアメリカ精神遅滞学会(AAMR)は「精神遅滞とは、知的な能力に顕著な制限があり、かつ、概念的スキル・社会的スキル・実際の適応スキルに顕著な制限がある障害であり、18歳までに発現す...
- 660 販売中 2009/11/10
- 閲覧(1,911)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。