資料:34件
-
初等音楽科教育法 単位1単位2(合格済)
-
明星大学 2015年 初等音楽科教育法
なかなか評価は良かったです。
苦戦しましたが、なんとかまとめることができました。
レポート作成の参考にして頂ければ幸いです。
単位1
「歌唱共通教材」とはどのようなものですか。
①定義
②指導計画に組み込む時の注意点
以上2点をまとめてください。またP36の表を写し、曲名を書き入れてください。
単位2
2年生に『春がきた』を指導する場面を想像してください。歌の旋律はみんな既に知っているものとします。15分の枠でどのような指導をするか、具体的な言葉がけも入れて書いてください。ただし、お話はなるべく少なく、実際に声をだして歌う時間を多く取るように指導してください。
-
PB3030
初等音楽教育法
明星大学
レポート
合格レポート
通信
教員
教員免許
教職課程
通信教育
通信教育学部
小学校
- 770 販売中 2015/11/11
- 閲覧(1,686)
-
-
PB3030初等音楽科教育法2単位目
-
明星大学 合格レポートです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PB3030初等音楽科教育法2単位目
『初等音楽科教育法』阪井恵・有本真紀著
2年生に『春がきた』を指導する場面を想像してください。歌の旋律はみんな既に知っているものとします。15分の枠でどのような指導をするか、具体的な言葉がけも入れて書いてください。ただし、お話はなるべく少なく、実際に声を出して歌う時間を多くとる指導にしてください。
-
明星大学
- 550 販売中 2020/12/03
- 閲覧(1,465)
-
-
PB3030:初等音楽科教育法 2単位目
-
明星大学 教育学部
PB3030:初等音楽科教育法2単位目
通信教育課程における、レポート課題です。
このレポートは「合格」の評価を頂けました。
少しでも、皆様のお力になれたら幸いです。
【課題】
○2単位目
2年生に『春がきた』を指導する場面を想像してください。歌の旋律はみんな既に知っているものとします。15分の枠でどのような指導をするか、具体的な言葉がけも入れて書いてください。ただし、お話はなるべく少なく、実際に声を出して歌う時間を多くとる指導にしてください。
教科書:参考文献
明星大学『初等音楽教育法―ハートフルメッセージ―』
阪井恵、有本真紀
文部科学省『小学校学習指導要領』
本文○(空白含む1966文字)
私のブログでもう少し詳しいレポートの見本が見れます。
レポートの進め方や、勉強のコツなども
日々アップしているので、よかったらそちらも覗いてみてください。
http://ameblo.jp/meiseishirou
-
明星大学
PB3030
初等音楽科教育法
通信教育
レポート
合格レポート
1単位目と2単位目セット
2014
2015
2016
小学校
中学校
教職
教師
教員
大学
課題
- 550 販売中 2017/04/11
- 閲覧(6,758)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。