資料:9件
-
S0104 教育方法学レポート 設題1 B評価
-
教科書からの引用箇所が多いことから、参考・活用していただきやすいレポートだと思います。 レポート内には、私見も記述してありますので、参考にしていただけると思います。 なお、当レポートサイズはB5版です。
- 880 販売中 2010/01/11
- 閲覧(1,028)
-
S0104 教育方法学 第1 合A
-
『ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。』 ペスタロッチーの教育方法には、「有機的・発生的教育方法」と「直観教授」がある。教育実践と思想は、ルソーや他の啓蒙思想家に影響を受けた深い人間愛・ヒューマニズムに立脚している。
- 550 販売中 2009/11/03
- 閲覧(1,027)
-
S0104 教育方法学 第一設題 <合格レポート>2009年度
-
「従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。」 現在の我国の教育は大きな変革の時期を迎えていると言うことができる。それに...
- 550 販売中 2010/04/18
- 閲覧(1,565)
-
佛教大学通信 教育方法学①
-
設題 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 ―はじめに― 現在、急速に情報が飛び交い社会の中で、私たちは1秒もかから...
- 550 販売中 2009/07/10
- 閲覧(1,121)
-
ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ
-
『ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ』 ペスタロッチーはスイスの教育家である。その生涯を見てみると、ペスタロッチーの思想性がわかるように思われる。 1746年にチューリッヒで生まれ、幼くして父を失い、母と家政婦によって育てられた。幼年期の女性...
- 660 販売中 2007/09/14
- 閲覧(11,588)
-
教育方法学 第2設題
-
S0104 教育方法学 ご参照ください
- 550 販売中 2010/06/25
- 閲覧(1,599)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。