P6302 米文学史 第2設題 A判定 (佛教大学リポート)

閲覧数1,410
ダウンロード数7
履歴確認
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

  • ページ数 : 8ページ
  • 会員550円 | 非会員660円

資料紹介

タグ

代表キーワード

佛教大学米文学史P6302

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

ロストジェネレーションの作家について
具体的に作品をとりあげて述べよ。
 「ロストジェネレーション」という言葉は、第一次世界大戦後の1920年代にパリに滞在していたアーネスト・
ヘミングウェイに対しガートルード・スタインが投げかけた台詞(You are all a lost generation. あなたたちは皆、失われた世代なのよ。)に由来し、酒や享楽に溺れる「自堕落な世代」を意味している。戦争に参加し、その体験を身に背負い、アメリカに帰ったのちに再びヨーロッパに渡った人物たちが、ロストジェネレーションに属する人物たちである。そして、そういった人物たちを扱った作家が、ロストジェネレーション作家なのである。この言葉がアメリカ文学史上に残るきっかけは、ヘミングウェイがこの台詞を「日はまた昇る」の扉に引用したことからである。
 フィッツジェラルド、ドス・パソス、フォークナー、そしてヘミングウェイがロストジェネレーションの代表的な作家である。
 スコット・フィッツジェラルド(Scott Fitzgerald,
1896-1940)は、「楽園のこちら側」(This Side of Paradi...

コメント1件

mint_candy 販売
先生からのコメント:良くできています。
2010/06/22 16:55 (15年前)

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。